~掲示板~

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

タイに行きたいこの頃です - のり URL

2017/11/10 (Fri) 14:39:58

サムイ、相変わらず素敵ですね~!
これまでタイが続いたので年末は違う場所にしたのですが、やはり年に1度は本場のタイ料理&リーズナブルなマッサージ、灼熱な気候を味わいたくて禁断症状なこの頃です。11月中にバンコク一泊旅行に行こうかと思っていたのですが、何かしら予定が入っていて無理そうです(T_T)

キャセイラウンジ♡私が利用したのは深夜だったのでまた違う雰囲気ですね~。お食事、断然午前のが充実してますね!いいなぁ(^.^)私はまた年末ANAなので・・・ラウンジに関しては全くテンションあがりません(~_~;)

Re: タイに行きたいこの頃です - yossy URL

2017/11/10 (Fri) 15:00:29

のりさんこんにちは^^
サムイも年一度は行きたくなります。

今年の年末はタイではないんですね?
私は12月中旬に2年ぶりのプーケット予定です。これが今年最後の旅行です。
バンコク弾丸魅力的ですが週末予定が入ると時間的にも体力的にもなかなか難しいですよね~;

キャセイラウンジ、確か夜はサービスの一部がなくなると聞いてますが、やはり午前中が良いんですね。(その分混んでますが)
キャセイデイライトが羽田でも飲めれば嬉しいんですが羽田では扱ってないのかなぁ。美味しかったなぁ。。。
キャセイラウンジ気に入ったんですがなかなか使える時間帯の旅行を設定出来ずモヤモヤしてます^^;

Re: タイに行きたいこの頃です - のり URL

2017/11/13 (Mon) 13:39:13

今年の年末は久々マレーシアなんです。しかも、またビーチリゾートではないのでそろそろ海が恋しいです。

ブログの夕食を拝見していっそうタイに行きたくなりましたwタイのソーセージ美味しいですよね~!本気の辛さのソムタムも食べたい(*^_^*)

キャセイディライト大好き過ぎて機内で必ずお代わりするほど(*^_^*)自分で作ってみたのですが、キウイの酸味や青味がどうしても消せず、なにか違うのですよねぇ。私もまた飲みたいです!

Re: タイに行きたいこの頃です - yossy URL

2017/11/13 (Mon) 15:44:21

わぉ、今度はマレーシアですか!
シンガポールに続き、ここでもまたたくさんお買いものしちゃいそうですね(笑)

タイのソーセージ美味しかったです。ソーセージ盛り合わせ特別注文したくなったくらい。
来月もまたタイなので辛い物沢山食べてきます♪
次回は深夜羽田発JAL便なのでキャセイラウンジの利用は深夜・・サービスが一部減るようなのでちょっと残念。というか私が深夜行くといつもキャセイラウンジ閉鎖してるので使えたことが無く、次回はどうかなぁと。
キャセイデイライト、私も作り方(入れるもの)じっくり見てたんですがたっぷりのココナツミルクやミントの葉を自分で調達するのが面倒になり自作は諦めました^^;
羽田のラウンジではキャセイデイライト扱ってるか分からないので・・・来月飲めたら嬉しいんですけどね~。

モルディブなう - ネネ

2017/10/26 (Thu) 19:08:59

yossyさん、こんにちは( ^ ^ )
やっとモルディブです…と言っても、もう4日目です。
今の所、一滴も雨が降っていません。

いやぁ、ここ、東洋人が多いです!
大陸の方が半分…と言っても言い過ぎじゃないかも。
次いで韓国の方かなぁ。
前回のアンガガは東洋人が少なかったので、まさかこんな状態は夢にも思いませんでした(^_^;)
それでも、やはり出来立てホヤホヤなので全てが気持ち良いです。

今回はJALにマイルを付けましたが、成田空港での並んだり待たされたりに、夫と「やっぱりデルタのカードは捨てられないや」との結論w
第二ターミナルって、いつもあんなに混むんですか?
って、yossyさんは脇からスルッと通過ですから知らないか。
セキュリティーチェックでは、出国審査が混んでるからとか言って、一時ストップになったりしたんですよ。
と、愚痴ばかり言ってないで魚見て来ます!w

Re: モルディブなう - yossy URL

2017/10/27 (Fri) 11:31:00

ネネさんモルジブからありがとうございます!
そろそろかな~ってご報告楽しみに待ってました^^

なんと、この時期に雨が降ってないなんて・・・素晴らしい~♪
new openホテルなのに東洋人が押しかけてるんですか?
皆チェックしてますねぇ。祝日過ぎた中国の方もこの時期にずらして来たりするんですね^^;
ハードが新しいのは気分アガリますよね。晴天のうちにどんどんシュノーケルしちゃってくださいね~myライフジャケットの出番ですもんね(笑)

成田混んでましたか;確かに、最近はファストレーンからするっと入ってるので・・・やはりどのアライアンスでも、一旦上級会員になると他への浮気は難しいですね^^;

引き続きモルジブ滞在、楽しんでくださいね☆

こんにちわ! - りずも URL

2017/10/19 (Thu) 05:25:56

フアラライから戻ってきました~。
リピートしたいリゾートNo.1かもです。
ハードもソフトも何もかも素敵でした!Yossyさんがサンティブリ再訪の理由として客層と書かれていましたが、まさしく客層がよいです(笑。鍛えている旅好きアメリカ人がいっぱい。

ハワイのホテルは朝食がついていないことが多いので、このお値段でなぜ朝ごはんつかないんだろう(泣)とは思いますが、まぁこの景色と雰囲気とサービスなら致し方ないのかなと。

サンティブリの旅行記待ってました。
JALの食事はやはり美味しそう。ラウンジもANAよりJALのが断然よさそうですね。

今回ハワイアン航空はまだJALとの提携前なのでサクララウンジは使えず残念。TIATの共通ラウンジだったのですが、ANAラウンジより静かで広くて食べ物や飲み物もこちらの方がよかったのが意外でした。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/19 (Thu) 10:39:30

りずもさん、フアラライからお帰りなさーい!
なんと、数あるリゾートを総なめしてきたりずもさんにリピートしたいリゾートNO.1と言わせるほどのホテルでしたか!
口コミの良さは嘘ではなかったんですねぇ。。。
シックスパックアメリカ人多いホテルなのは素晴らしい。ぶよぶよの大陸人が大挙して押しかけるリゾートは幻滅ですもんね^^;
そうそう、せめて朝食くらい付けてほしいですよね、あのお値段ですから・・・。
ハワイアン航空もハワイらしさ一杯だしフルフラットになったしJALと提携したし羽田発着だしとても良さそう♪
TIATラウンジは一度利用しましたが明るくて意外に良いですよね。
でも次回はきちんとサクララウンジ使えるかしら?
りずもさんお勧めとあって私も俄然興味湧いてきました!
フアラライ、海泳ぎは難しいのかと思いましたがインスタ拝見したら泳げるとのことなので、これは素晴らしい。
次回ハワイ行くならフアラライかな~♪(オアフアラモアナのマンダリンオリエンタルも気になる)

そうそう、来年マンダパ行くとも書いてありましたね。オープンしたとき私も旅行会社に部屋の詳細問い合わせたんですがプールヴィラのプールは渓谷だからかなり水温低いと言われましたので時期選ばないと寒いかもです;ビルディングのスイートなら問題無しですけどね。
リッツ、リザーブブランドではありませんがこの10月にサムイとランカウイのリッツもオープンしました。
私がサムイ空港到着したらリッツのスタッフがゲストを待ってたので9月はソフトオープンしてた模様です。ここにもフアラライのようなお魚いっぱいのコーラルプールあるそうなので(その分ビーチはNGな場所)ちょっと興味あります。

サンティブリレポ、今回はどん曇り写真ばかりなのでテンション上がりませんがなるべく早目に終え、次の旅行記に着手したいです(ってまだ次の旅行に行ってないけど)

りずもさんのご報告を聞いてまたもや行きたいホテルが増えました(笑)フアラライについてリサーチせねば☆

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/19 (Thu) 19:34:40

Yossyさん確か海で泳ぐのお好きだったかと思って。であればフアラライのビーチはイチオシですー!溶岩を防波堤にしているので、人工的なものですが泳ぐのがとっても気持ちよかったです。

客層はアメリカ人がほとんどで日本人もちらほら、パンダの方がちょっとだけ、という感じです。

食事は結構おいしかったです。もちろんアジアの素敵なホテルの豪華ブッフェというわけにはいかないのですが、良いものをちゃんとそろえてました。カフェラテがブッフェとは別料金だったのはアジアで慣れている身としてはえ?と思ってしまいましたが(笑。

Yossyさんもマンダパ計画されていたんですね!気になりますよねぇ。ちょうどGWのときなので寒くはないと思いますが、プールの水温大事ですね!ライステラスヴィラを予約していて、リバービューにアップすべきかどうか迷ってます。

そう、そしてリッツのランカウィ実は年末にに行ってこようかと。私のミスで別のホテルを間違った日付で予約してしまい、あわてて探したところ、全然いいのがなくて、じゃぁいっそリッツにしてしまえと(笑。でも情報がなさすぎてどうなることやら。。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/20 (Fri) 11:07:21

はい、海泳ぎ(浮いてるだけとも言う)大好きなんでフアラライ前の海が泳ぎやすいと聞いてビビッと反応しちゃいました♪
ええっ?!ラテ別料金・・・唖然。
でも成田からならJAL、羽田からならハワイアンで直行便あるのでとても行きやすいですよね。個人的に映画はJALが良いですがハワイアンでもらえるポーチが可愛くて気になる(笑)

マンダパ、GWなら温かそうなのでOKかもですね^^b
私もヴィラならライステラスが開放的な眺めで良いと思いましたがプライバシー気になるならリバーですかねぇ。でもウブドなのでかなり虫が多い気もするし・・・プライベートプール無くても良いならビルディング最上階の部屋が眺め最高ですよね。

なんと、リッツランカウイ年末行かれるんですね?!
気になるホテルは全てりずもさんが先に行ってくれるのでご感想伺えて非常に助かります(笑)
リッツランカウイは写真だと部屋の内装、ものすごーく素敵ですよね。プールヴィラのプールは水槽?チックでこれまた気になります。
オープン直後で情報少ないですが、オープニングキャンペーンで色々サービスは良いかもしれませんね^^
私まで楽しみになってきました(笑)

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/21 (Sat) 08:24:25

私も海でプカプカするの大好きです!浮かんでるの気持ちいいですよねぇ。

ハワイアン航空フルフラットだし直行出てるしいいのですが、食事がイマイチです。。たぶんJALのが美味しいです。

マンダパといっしょにFSジンバランにも行くのでyossyさんの旅行記を隅々チェックさせていただきました!ムリア、サマヤ、オベロイ、セントレジス、アヤナも候補にあがりつつ、老舗でバリらしさいっぱいを求めてFSにしました。ムリアヴィラはお値段がそんなに高くなくて、食事がとっても美味しそうだったのですが、バリっぽくないなーと。

そう、ランカウィは、年末ということもありどこも普段のレートの1.5ー2倍のレートでもったいなくて。その点リッツはオープンしたてて、そこまでじゃなかったので行ってしまえと(笑)。

こちらこそyossyさんの旅行記はものすごーく参考にしてます。そのうちサムイにも行くと思うのでそのときはご相談させてください!

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/22 (Sun) 00:28:05

ハワイアン、お食事がいまいちなんですね^^;それは残念。
お値段調べましたがビジネスの航空券を単独で買うとメチャメチャ高いですね;JALの方が安いかも?

FSジンバランも行かれるんですね!山&ビーチ♪
FSジンバランはつい最近もヴィラをリニューアルしたそうなので私が行った時とはだいぶ変わったかもしれません。朝食のスタイルも変わったみたいですし。
そうなんです、ムリアは料金お手頃で出してますがバリらしさは微塵も感じられないので・・・バリらしさを求めるならジンバランのほうが良いですね。
泳げるビーチの美しさという点ではムリア前がバリではNO.1でした。

りずもさん、来年の予定もどんどん決定していて羨ましい!(毎年計画早いですよねー)
私はまだ来年は妄想の範囲なのでコロコロと計画が変わってます。本当は久しぶりにモルジブ行こうと思ってたんですが特典航空券取り損ね敢え無く撃沈。またいつも通りアジア内をグルグルすることになりそうです^^;
リッツ・サムイも評判良ければ検討してみようと思ってます☆

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/22 (Sun) 18:58:43

今回のフアラライはexpediaでホテル+航空券をいっしょにとったのですが、閑散期ということを差し引いても結構お安かったんですね(行きだけ経由便でした)。でも日付ずらしたりしたら高くなったりしたので、たまたま穴場だったんだなぁと思ってたんです。そうしたら、帰りが13日の金曜日だったのですが、アメリカ人はその日は飛行機に乗りたがらないので値段が安くなる、というのを後から知って、そういうことだったのかもです。で。調べたら来年は4月と7月に13日金曜日がありました。ハワイ含めてアメリカ行くならこの時期かもしれません笑。

あと経験的にFSは繁忙期でなければ結構アプグレ率が高いように思えます。下から2番目の部屋でとってたのですが3段階?アップでした。帰国してから泊まった部屋のレート見たらとてもとても泊まれる値段じゃなくてビビりました(笑。

バリはなんと10年ぶりなのでとことん楽しみたいとFSに決めました。リニューアルしたみたいでちょこっとヴィラの感じも変わったみたいですね。スンダラも行かなくちゃ。今回バリの海沿いホテルを探していて思ったのは意外にプール付きヴィラでビーチにも面して、部屋から海が見えて、でもバリらしいというのはあんまりないんですよね。

モルディブはいったことがなくて一度は行ってみたいです!でもホテルがありすぎてもう選べない。。ブロガーさんの旅行記見て結構行った気になってます。

我が家Yossy家と同様、次の旅が決まってないと手が震えるんですわ(笑・・。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/23 (Mon) 00:05:21

そっか、expediaのエア&ホテルのセット割はお得ですよね!
13日の金曜日・・・良いこと聞きました(笑)
FSのUG率に賭けて、フアラライ行くなら一番下カテゴリにしてみようかしら(笑)
3段階UGは素晴らしいですね♪

10年ぶりのバリ、それは空港も町もだいぶ変わってますね~。
そうそう、バリはプール付きヴィラのオンザビーチ自体を探すのも難しく、あったとしてもセントレジスのストランドヴィラのように手が出ない料金だったりでホテルは多いけどここぞというホテルがなかなか無いんです。
よって我が家もここ数年はバリから遠ざかってます。
(タイやベトナムの方が食べ物も合ってまして)

モルはおっしゃる通り、ホテルが多すぎるしどこも素敵だし料金も素敵だしで(笑)選ぶのに数年がかり。その間にもどんどん素敵ホテルがオープンするのでなかなか旅行決定にまで至りません^^;

旅行という人参ぶらさげないと私は仕事する気が起こらないので(ただでさえ起らないのに。笑)早く目の前に人参ぶら下げたいんですよね~。ちょっと前にやっと年内最後の旅行を決定しましたので(12月プーケット)まずはそれを楽しみに日々頑張りたいと思います!

無題 - ゆう URL

2017/10/01 (Sun) 18:23:20

yossyさん、こんにちは〜
サムイに行かれたんですね!yossyさんがリピートされるということはそれだけ高評価なんですね〜
先日ご紹介されていたニャチャンのフュージョン・リゾート、ぜひ行ってみたいのですが、4日間だとちょっと厳しいですよね?
私は先週遅い夏休みから帰ってきました。今回はアゼルバイジャンとイランに行ってきましたが、あまりに楽しくて、今後しばらく中東への旅が増えそうです^^
年末はメキシコまでフライトを予約済みで、カリビアンクルーズを予定していたのですが、まさかのメキシコ発着クルーズがない。。
なのでどこか中米のリゾートに行こうと、いろいろ探しているところです。
1週間休みがあればヨーロッパか中東に行きたいので、なかなかアジアンリゾートに行くチャンスが。。

Re: 無題 - yossy URL

2017/10/02 (Mon) 11:01:46

ゆうさんこんにちは♪
はい、先週はサムイに行って参りました。かなり天気悪かったですが毎日海&プールを満喫しました。
ホテル選び、近年は客層が重要なので・・・客層良いというだけでもリピートしたくなります。

ニャチャンのフュージョン、空港からも近いしビーチも最高綺麗です。
ANAだと羽田-ハノイ-ニャチャン路線でコードシェア便あるので午前羽田発で夕方18時過ぎにはにはニャチャン到着できるんですよね~。それでホテル2泊し午後ニャチャン発、翌朝羽田戻りという2泊4日の旅なら出来そうですね。
フュージョンは空港から10分なので到着後すぐスパ受けて翌日、翌々日も受けてから帰国・・・というのもOKですね(笑)
ニャチャン中心部には無料シャトルバスで30分です。
ただフュージョンは食べ物がベトナムにしてはちょっとお粗末だったので・・・その点だけが残念です。

年末はメキシコですか!ANAのメキシコシティ直行便かな?
ちょっと地震が気になりますのでどうぞお気をつけて・・・。

Re: 無題 - ゆう URL

2017/10/02 (Mon) 19:50:19

yossyさん、フライトまで調べていただき、ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます^^
行くとしたら来年の7月の3連休に1日プラスして行こうかなと思っていますが、雨が心配。。
年末はおっしゃる通りANAの直行便です〜。メキシコまで12時間で行けちゃうなんて嬉しすぎます。
今回の目的地はメキシコではないのですが、候補だった中米の島々が9月のハリケーンでかなりのダメージを受けていて、マホビーチで有名なセントマーティンなんて年内は島中のホテルが全部クローズだそうです。。
うーん、どこに行こうかな。
そうそう、我が家もJGCを取得しました〜!今回は彼一人で頑張ってもらったのですが^^

Re: 無題 - yossy URL

2017/10/03 (Tue) 10:27:54

え~!セントマーチンのホテルがクローズだなんて、観光業大打撃ですね・・・。
私は中南米行ったことないのですが、TVで旅行番組見ててケイマン諸島、ジャマイカ、あとフロリダになりますが物価も安いというクリアウォーターに行ってみたいです。

JGC取得おめでとうございます!>彼さん
同行者1名無料でラウンジ入れますから一緒に旅行すれば今後はワンワールドのラウンジ巡りも楽しめちゃいますね♪
私はスタアラ上級会員資格が欲しいです・・・修行するほどの体力財力もないのですが--;)

どこのリゾートかしら? - りずも URL

2017/09/26 (Tue) 07:12:51

Yossyさんご無沙汰です!
ニャチャン素敵ですね~。
以前計画したのですが雨季で諦めたことがあります。
それこそミアリゾート行きたくて(笑。
ニャチャン海がホントにきれいですね。食事も期待できそうですし、次の候補に!

お次はハワイじゃないですよね?どこのリゾートかしら
レポ楽しみにしてますね。

我が家は次ハワイ島です!全然ロクに計画してなくてこのままだとホテルにおこもり状態になりそうです。

Re: どこのリゾートかしら? - yossy URL

2017/09/26 (Tue) 22:38:11

りずもさんこんばんは!今バンコクのラウンジからです。
今回は昨年7月に訪問したサムイ島のサンティブリを再訪致しました♪
しかし今年のサムイは季節がやや早目なのか、雨季の走り的気候で 曇りがち。雨も降りました。帰国日にやっと晴れ間見えましたがもう遅いよ〜って感じでちと残念。

りずもさんのインスタにあるリッツ香港のプール、メチャ憧れ なんです!いいなぁ。
そうそう、なんとサムイにもリッツカールトンがオープンしました♪
公式サイトだと11月オープンですがソフトオープンしてるみたいです。
見た所プールヴィラは良い雰囲気ですがビーチは岩場かなぁ?クラブラウンジも無いように見えますが、、、。

ハワイ島は予定通り決行ですね?
フアラライ(ですよね)ならお籠りしないとかえって勿体無い気がするのでホテルライフ満喫して来て下さいね!
jal直行便出来たのでフアラライは私も気になります

Re: どこのリゾートかしら? - りずも

2017/09/27 (Wed) 20:08:20

サムイでしたか!しかもyossyさんが再訪するぐらいですからサンティブリは素敵なんですね~。と思って過去のブログをチェックしていたら、ごはんがとっても美味しそうでプールもヴィラも素敵です!

体調は大丈夫でしょうか?日本よりいい気候だと思うので回復しているといいのですが。

香港リッツ素敵なんですが、自分がそこまで高層好きじゃないことがよく分かり、もうちょっと低層でもいいんじゃないかと(笑。プールもアウトドアの方が気持ちいいなーと。

サムイ何度も計画しつつ一度も行ってないのですが、FSもコンラッドもあるし、ホテルがよりどりみどりですよねぇ。しかもリッツもオープンするなんてますます充実。

はい!予定通りフアラライ決行です!ハワイアン航空もJALも直行便飛ばしているのでだいぶ行きやすくなりましたー。初ハワイアン航空のビジネスでちょっとワクワクしてます。

Re: どこのリゾートかしら? - yossy URL

2017/09/28 (Thu) 15:23:32

サムイから無事戻りました^^
今回天気悪く涼しかったので東京の方が暑かったのでは?という具合で少々残念でしたがとりあえず毎日泳げたので良かったです。
水冷たかったので風邪悪化するかと心配しましたがゆっくりしたのでだいぶ回復して帰ってこれました。

サムイは小さな島ですがシックスセンス、バンヤン、コンラッド、FS、リッツ・・・などと名だたる5星ホテルがそろってますし、それぞれ特徴的な素敵リゾートなので大好きな島です♪
今回のサンティブリは客層が良く、パンダ国もキムチ国もゼロ。ナイスミドル&シニアの物静かな西洋人ばかりなので非常にリラックスして過ごすことのできる貴重なリゾートなんです。
老舗リゾートでスタッフもベテラン揃い、ストレスなく気持ちよく過ごせるリゾートなので疲れた時に行きたくなり、今回再訪となりました。

リッツ香港のプールは高層すぎて曇った日だと雲の中になってしまい視界悪くなるのが難点とも聞きましたので、FSのアウトドアプールあたりが最高でしょうかねぇ。人気あって混雑してそうですけどね。香港から足を延ばしマカオも行ってみたいなぁ♪

FSフアラライにはハワイアン航空ビジなんですね!JALがハワイアン航空との提携を発表したので今後ハワイ行くときはハワイアン航空も視野に入れたいなぁ。機内からしてハワイムード満点との噂なので、コナに到着するまでの間も気分盛り上がりますね^^
季節の変わり目なので、りずもさんも体調万全にしてフアラライに備えてくださいね~☆

本当に絶景! - のり URL

2017/09/01 (Fri) 14:01:15

yossyさん こんにちは~(^.^)

お部屋から海に向かう180度の景色、素敵ですね~!
室内のデイベッドから充分過ぎるほど海を満喫できそうなので頑張って炎天下に外にいなくて良いのは嬉しい(#^.^#)

こちらの海のグラデーションの色もとても好みで、かなりニャチャン惹かれてます。

それにしても庇の件。謎ですねェ。
あった方が見た目も素敵なのに。
私的に庇はプライベートプールに1/3かかるくらいあっても良いくらいです。やはり管理の問題なんでしょうかね(^_^;)

Re: 本当に絶景! - yossy URL

2017/09/01 (Fri) 16:32:36

のりさん、こんにちは^^

はい、このお部屋からの景色やメインプールからの景色に一目惚れしニャチャン行きを決定致しました♪
これまでのベトナムリゾートの海とは全く違った色でほんと素敵でした。
お部屋はagodaからミアリゾートが1泊33,000円、フュージョンが1泊59,000円で予約しましたがフュージョンはすぐ49,000円に下がったのでキャンセル不可で予約した私は大ショック(涙)
一見高そうに見えますがこれに二人分のスパ一日2コマ込(しかも上手)なので、それ考えるとスパ好きにとってはお得感ありました。

ニャチャンは西洋人向けに開発されたリゾート地でベトナムでは古くから栄えてる土地ですが、現在空港拡張工事中なのでダナン同様、東京からの直行便就航してくれると嬉しいな~って思います。
(ダナンよりず~っと海が綺麗!)

庇・・・せめてパラソルくらい設置しておくれ!って感じですよね^^;
お蔭でガングロ(死語)になって帰国致しました。。。とほほ;

ミア - ネネ

2017/08/28 (Mon) 01:55:27

yossyさん、こんばんは♪

ミア、色々と残念だったのですね〜(^^;;
蜂侵入のエピソード、yossyさんのお顔もお姿も分かりませんが、物凄く想像出来ました!
そういうの、本当に勘弁して欲しいですよね。
まぁ、ホテルが悪い訳でも何でもないですが、それ系のアクシデントがあると印象が悪くなっちゃいますよね。
しかも、夕食食べ損ねちゃうなんて(T_T)
そして、お次のリゾートのお部屋公開お預け状態w
楽しみにお待ちしてます♪

先日はマレーシア航空のスケジュール情報を有難うございました!
そんな良いスケジュールがあるんですね。
最悪、デンパサールに遅くに着いても、新しくopenした空港ホテルが安くて良さそうなので、それでもいいかなと思いましたが、うん、そのスケジュールいい!

そうそう、モルはメルキュールが10月にopen予定ですが、水コテはプール付きで、写真で見る限りハウスリーフも中々良さそうな感じです。
私の10月ホテルはキャンセル可能なので、調べてみたらこれ又お二人様しかダメでした。
人数は気にしないとして、どんなもんか気になったので調べてみましたが、メルキュールってリーズナブルってイメージなんですが、15万とか出て来るんです。
料金カレンダーがまだ本格的じゃないのか、安い値段が表示されてても進むと高額…みたいな。
ま、お二人様しかダメなんじゃ調べてもしょうがないんですけどね( ̄^ ̄)

モル旅行が遥か彼方にではありますが、見えて来ました。
その前にyossyさんの旅行記読めるのかなぁ♪

Re: ミア - yossy URL

2017/08/28 (Mon) 11:40:15

ネネさんこんにちは^^

ミア、口コミは良いのですが我家にはどうも合わなかったみたいです・・・。
ベトナムのホテルなんで、どのホテルも完璧ということはまずないのですがちょっと今回は残念過ぎました。

デンパサールに空港ホテルがオープンしたんですか?!
それは良い情報かも!
JAL使った場合はジャカルタでの乗換が必要ですがジャカルタ空港の面倒なターミナル移動も近々モノレールが通るらしいので多少便利になりそうです。
ただ、JALよりマレーシア航空で行った方が安いですよね。。

モルはどんどん新しいリゾートがオープンしますねぇ。
まだそんな沢山島が残ってたのか、と思うくらい。
でもメルキュールで15万って?!信じられない!
モル旅行がどんどん遠くなってしまいます^^;
ネネさんはきちんとお得なホテル情報をチェックしモルに行けてるので羨ましいです。私もリサーチ頑張らねば。

旅行記の続き、頑張りますね~☆

えー!! - ネネ

2017/07/11 (Tue) 01:34:22

yossyさん、又お出掛け中ですか〜?( ̄^ ̄)ずるい!w

旅行記、一気に読ませて頂きました。
本当に素敵なホテルでしたね〜。
何処もかしこも絵になるオサレで上品で本当に憧れます。
そう、お値段高いので、いつか泊まれる日が来るのかどうか…。

しかし、最初はストレスたっぷりの出だしでしたね〜。
到着迄や到着直後の日記を読んでいたら、イライラ度が伝わって来ましたw
私もきっと…いや絶対、イライラ炸裂超不機嫌ですね。
そして、そんな私に腹を立てた夫と戦争勃発みたいな。
でも、結果として大満足の旅だった様ですので、何よりです!
あ、裸泳ぎNGは辛いかもw
どうして新しい機材のビジネスクラスなのに汚かったりするんでしょうね〜。
ベトナム航空にそんなイメージありませんでした。
肘掛拭いて真っ黒になるのは上海航空だけかと思ってましたw

私は母をハワイに誘いましたが断られ、「水着とクッションカバーを買いに一人で行って来ようかな」と言ったら夫に無視され、暫く行けそうにありません。
秋のヴェダナは諦めたので、とりあえずモルのホテルだけ予約しました。
10月まで決済されないしキャンセル料もタダなので気楽なもんです。
6月openしたばかりのラア環礁のリゾートです。
お値段、破格です!
気が変わらなければ、行く事にします。

Re: えー!! - yossy URL

2017/07/13 (Thu) 17:56:11

ネネさん、こんにちは☆
ダナン旅行記ご覧頂きありがとうございます*^^*
やはり素敵なホテルで景色などは本当に素晴らしかったです。
お得料金があればまた行きたいのですが・・・。
マネージャークラスは良くても現地採用?のスタッフはまだまだな感じですが、ベトナムなのでこれは今後も変わらないかな、という気もします。

そして、今回はベトナムのニャチャンに行ってまいりました!
ボラカイやモルジブのような綺麗な海を渇望していたのでベトナムでも海が美しそうなニャチャンを選んだんですが、思ったより素晴らしいビーチで驚きました。
ですがホテルはやはりベトナムなので、あるといわれたものが無い、話が違う、はかなり多くストレス多かったです^^;
なのに懲りずにまた行きたくなってしまうのがベトナム。きっとまた行くと思います(笑)

ネネさんはまたもやモルですか!?羨ましい!私は来年GWに特典航空券取れたら行こうと狙ってましたがあえなく撃沈してしまったので、まともに払って行くかどうか悩んでるとこ。
新規オープンリゾートは料金がお得なので狙い目ですね♪
ネネさんホテル見つけるの上手ですよね~。ラア環礁にオープンのリゾート・・・とても気になります!
最近乾季でも雨降ることあるみたいなので雨季のお得料金狙うのも一案ですよね。
フライト、今回も上海でしょうか?お手拭の汚れ具合、べトナム航空と比べてみたいです(笑)
最近よくキムチ人がフルフェイスのシュノーケルマスクをプールで(笑)使ってるの見かけるんですが、次回モルに行くならあのシュノーケルマスク欲しいなぁって思います。
顔が全然濡れないし呼吸もラクで最高です。

海と気候がとても良かったので、ニャチャンレポも早めに始めますね!

Re: こんばんは(^^) - ネネ

2017/07/29 (Sat) 22:16:05

今度も新しいリゾートにお泊まりだったんですね!
それは興味深い♪
前回のホテルよりはお安い様なので、その点も興味深いです。
ダイジェストで拝見しましたが、あのプールチェアとバスタブ…すっかり欧米化した身体の私には、恐ろしくてとても無理です( ´Д`)
冗談抜きで、何キロまで大丈夫か確認してからじゃないと、本気で使えませんよ(苦笑)

夫の職場にベトナムからの若者が研修に来てたんですけど、いよいよ帰国するらしく、私達がベトナムに行った時は会えるねと話していますが、ベトナムの何処なのかを夫に聞いても全く明らかにならずです。

時期が合わずヴェダナに振られた私は、モル確定しました。
今度は初のスリランカ航空です。
前回同様、中国東方航空のビジネス…って思ってもいたんですが、今回は高い!
それでもマイルが貯まるので東方か南方が良かったのですが、中国のエコノミーなんか嫌だと夫。
そりゃ私だってそうなんですけどね。
マイル貯めたいじゃないですかぁ。
で、それらは羽田発なのも夫は気に入らない訳で。
今年、中古車を買ったじゃないですか。
だから、どうしても車で行きたいみたいなんです(苦笑)
成田なら車を預けても安いですからね。
羽田は隣の隣の駅から空港バスに乗ったら、30分も掛からないんです。
それなのに、わざわざ成田発に拘るって一体(^^;;

スリランカ航空は最短ルートの便が76,000円程で取れました。
で、このマイルを何処に貯めるかを迷っていまして。
JALに貯めるかアジアマイルに貯めるか、はたまたスリランカ航空のメンバーになって貯めるかです。
JALは全く貯まっていないし、アジアマイルは前回のバリの分が貯まっています。
前から迷っているJALに本格的に移るいい機会かなぁとも思いますが。
JALの事、又迷ったら直接メールさせて頂きますので、その時は相談に乗って下さいませm(_ _)m

今度のリゾートはDHIGALIです。
口コミが無いので、ハウスリーフの状態とか分かりませんが、きっと今後は値上げして泊まれなくなると思うので、とりあえず行っときます!

Re: えー!! - yossy URL

2017/07/29 (Sat) 23:31:37

はい、初めてのニャチャンでしたがホテル代はインタコよりずっとお安いです。というかインタコが高すぎなんですよね;
浮いたバスタブは本場欧米人が乗っても壊れてないので全然大丈夫ですよ~(笑)

モル確定ですね?myライフジャケットの出番来ましたね!(笑)
スリランカ航空、私は好印象です。食事美味しいしドリンクメニュー豊富で特に紅茶がさすがの本場。普段コーヒー党の私も思わずセイロンティーをミルクティーでなんて頼んじゃいます。とても美味しいです。コロンボで乗り換えて国内線になってからの機内食でカレー選ぶと香辛料効いた本場のカレーを味わえます。すごく美味しいです。
先日スリランカ航空ビジネスクラスの特典航空券を取ろうとしたらビジ枠が一名分しか設定ないと言われたのでビジだと二人分を取ることができません。エコなら沢山枠あるんですけどねぇ。
キャセイの特典航空券で香港乗り換えでマーレを狙ってみてもこちらも特典航空券の枠が2席ですぐ埋まってしまいます。
まともに払うと来年は旅行回数が減ってしまうので来年のモルは諦めかなぁ、なんて途方に暮れてます(涙)

ネネ家は羽田からお近くなんですね?羨ましい。我が家は羽田も成田も遠いので空港つくまでで疲れてしまいます^^;
旦那様のご希望通り車使って成田なら、羽田よりも海外行くぞーという気分が盛り上がると思いますよ♪
新しいリゾートはハードがピカピカだし宿泊費もお得だし、とても楽しみですね♪
あ~私のモルはいつになることやら~;

Re: スリランカ航空 - ネネ

2017/07/30 (Sun) 02:58:39

yossyさんのモル記の復習して来ました。
そうでした、スリランカ航空でしたね。
食事なんかはビジネスだから参考になりませんでしたが(。-_-。)
しかし、やっぱり海は最高だなぁ〜と思いながら復習しました。

過去二回共マーレでラウンジが使えましたが、今度は使えません。
遅れたりしたら厳しいなぁ。

マーレ又はコロンボでタバコ売ってたかご記憶にありますか?
夫はタバコを吸うので、海外に行くと買い溜めするのが節約になってるんですけどね。
この間のカンクンは、凄く高くて驚きました!
日本と全然変わらないので、行きの成田でしか買えませんでした。
過去二回のモルの時は、帰りに韓国寄ったり上海寄ったりだったので、安く買えて良かったんですけどね〜。

yossyさんもモル行く気は満々なんですね!!
ホテルが高いから、出来れば安く飛びたいですもんね。
特典航空券の件をお聞き出来て良かったです。
yossyさんはスリランカ航空のマイルは何処に加算されたんですか?
スリランカとアジアマイルに加算するには100%のクラスなんですが、JALにする場合は70%のクラスなんです。
だけど、アジアマイルでの特典航空券への交換に関してとか分かりづらくて…。
JALの魅力は、少ないマイルで飛べるキャンペーンがある事ですよね!

羽田空港、車で行くと近いんですよ。
電車だと1時間は掛かるんじゃないかな(^^;;

yossy家の豪華モル日記読みたいので、是非是非お願いします!
ネネ家は行きたい未踏の地も無くなって来て、今後は年に一回はモルへって思ってます。
ハワイは行きたい時にサクッと行きますが、次はハイアットセントリック泊まりたいなぁ。

Re: えー!! - yossy URL

2017/07/30 (Sun) 23:09:33

私が行ったシャングリラ・ヴィリンギリはモルジブの中でも最南端に位置してたので海は綺麗なはずだったんですが雨季だったので透明度はイマイチで風も強くシュノーケルすると酔いました。。。
なので次回は天気安定してるとき行きたいなぁと。
スリランカのマイルですが当時既にスリランカ航空がワンワールドだったかどうか覚えてないのですが私がマイルを意識し始めたのはつい昨年なので・・・スリランカのマイルはもしかしたら捨ててたかもしれません。今考えると勿体無さすぎ!
マーレの空港ラウンジは有料クーポンを旅行社なら売ってくれるそうですが個人手配だとどうなんでしょう?ディレイを考え使えれば嬉しいけど、近年マーレの空港がリニューアルして店が増えたそうなのでカフェなども多くなったみたいですし、ビジネスラウンジもアルコール無しなのでさほどこだわらなくても大丈夫かもしれませんね^^
空港、昔もタバコは売ってたような気がしますが現在の方が店が多いので多分ですが売ってるのでは?安くはなさそうですけどね^^;
あと、9月初旬から成田第2ターミナルでは帰国時免税店がオープンするので最後の手段として帰りの成田でタバコを購入できるみたいです。
http://www.naa.jp/jp/20170629-Arrivaldutyfree.pdf

ハワイは行きたいときにサクッと・・って、カッコイイなぁ♪
私はハワイ行くの相当の下準備と気合が必要なので^^;

ネネさんはモル、ハワイ、カンクンなど遠距離フライトが多いのでいざJAL修行したらあっという間に上級会員に到達できるのでは?
あと、修行であればアジア路線と国内線は一番お得になってますので気が向いたらベトナム旅行も是非(笑)

Re: こんにちは - ネネ

2017/08/05 (Sat) 15:13:24

成田の帰国時の免税店の件、有難うございます!
以前にチラ聞きした事はありましたが、まだまだ先の話なんだと思っていました。
今回はスリランカなので第二ターミナルだし丁度良かったです!
これで、あっちで売ってなくても安心して帰って来れます♪

ミア調べてみたら高かった( ´Д`)
てか、又例のmax2名ってパターンで弾かれてるみたいで、予約可能な部屋が10万近くてびっくりしました。
5ベッドルームとか出て来るんですw
yossyさんが書かれているお値段と違い過ぎる…
色んなサイトを見てみた訳じゃないので、今後気にして見て行きたいと思います。

ヴィリンギリのお写真、仰る通り曇りの日もありましたが、その曇りの日の写真を見て「このドン曇りでこれだけ綺麗さが伝わるなんて素晴らしい!」って思ったのですよ。
自分のアンガガの時の写真を見ても「なんて綺麗なの♡」と思いますw
今度の島は向かいにローカル島があり、一寸心配です(^^;;
「手付かずの自然の残るラア環礁だから、スノーケリングも適している」的に紹介されているのですが、はい、疑ってます(。-_-。)

いやいやいや、ハワイに年4回旅行に行っててもデルタの上級には上がれるか上がれないかでした。私にとってはハワイ=近距離なんですけどw
だって、ハワイだと自腹で年4回じゃなくちゃダメで、その内マイルなんか使って飛んじゃったらダメだし、中々のハードルの高さでした。
JALに移っても絶対に上級には上がれません。
そして、やはりJALはお高いイメージが…。
頑張ってJAL指定で続けられるのだろうかと自信がありません。

Re: えー!! - yossy URL

2017/08/07 (Mon) 09:55:44

ミアは結構お安いですよ?HISのツアーにも使われてますしね。
5ベッドルームは巨大プール付2階建の豪華なヴィラなのでこれはお高い思いますが他はビルディングだったり50㎡程度のヴィラなのでお安いです。(2~4万)
大人3名で検索するとお高くでてしまうのかもしれませんね^^;

ヴィリンギリで大雨に当たったときは、これに大金投資するならアジアンリゾート2回行った方が良かったかも、と思いましたが海というより水上ヴィラが初めてだったのでこれには感動しました♪(蚊がこない)
その時気付いたんですが私はあまりシュノーケルが好きではないらしい・・・笑。
でも水上ヴィラが気持ち良いので再び乾季にモルへは行ってみたいです!
ネネさんの選んだリゾートのサイト見ましたがやはり新しく綺麗でいろんなタイプのヴィラがありますね♪メインプールもあるし海も綺麗そうだし、ローカル島見えるのも楽しいかも?ヴィリンギリも大きなローカル島が見え、そこに自転車で行くオプショナルもありました。(悪天候だから行かなかったけど)

JAL、お高いイメージありますが路線によってはANAの方が高いんですよねぇ;なので必ず最低価格になる日程でしか購入しません。
そうそう、上級会員に修行する年はマイル使わず全部航空券を購入せねばならないので一時的に出費が増えます(涙)
ですがその後はマイルがどしどし貯まるので元が取れますよ!(笑)

Re: えー!! - ネネ

2017/08/09 (Wed) 15:53:13

yossyさん、シュノーケル好きじゃないのかぁ(^^;;
ライフジャケット購入した私とは大違いだw
でも、それならモルのリゾートも選び放題ではないですか!
ハウスリーフの事考えなくて良ければ、見た目で綺麗な海…全部じゃーんて事になりますもんね。
そしたら好みのデザインの水コテを選ぶだけですもんね♪

ディガリ、レスも早いし好感が持てます!
サンタイの時みたいに、メールのやり取り上では期待大で、行ってみたら期待した分がっかりなんて事が無ければいいですけど。
マレに到着した日は、夜なのでフルマーレのホテルに一泊しますが、そちらはレスが遅い…。
それだけでも、他に変えようかとも思ってしまいます。
日本人だから即レスを期待してしまうのか…。
相手は海外なんだからと、自分に言い聞かせてますw

ベトナム、今後の候補に入って来ますが、yossyさんが素敵なベトナムリゾートをバンバン紹介してくれるので全く絞れません!
圧倒的にお安くてホテルも満足出来るのってヴェダナですかね?
だって、私が検索した時期がオフシーズン設定のせいか、信じられない位安いかったですよ。
ちょっと「本当にyossyさんが泊まったホテル?」って思う位に。
ホテル自体は非常に魅力ですが、ビーチが無いっていうのが残念だなぁ。
でも、静かなプールで泳げそうだし、それもたまにはいいかもなぁ。

Re: えー!! - yossy URL

2017/08/09 (Wed) 17:09:23

シュノーケル、さほど好きではありませんが(酔うので)やはりモルに行くならハウスリーフの良い場所ってのは必須です!
あとは塩流せるからプライベートプールも欲しいなぁ。あとはご飯美味しいリゾート、ですかね。

ディガリ、new openだから気合入ってるかもしれませんね♪
色々サービスも付いてくるかも?^^

ベトナムはどんどんリゾートホテル建設中なので私もどこを選ぶか迷うほどです。来年もベトナムは絶対行きたいし。
お値段ピンキリですがどこもホスピタリティ的にはバリやタイに劣ってしまうので、リゾート慣れしてる方はイラつくことが多いと思います。

ヴェダナは場所が場所だけにお安いです。ヴィラも広いので欧米人ファミリーが多く人口密度低く非常に静かなウェルネスリゾートです。
でも、ネネさんの旦那様は綺麗な海を切望中ですよね?だとしたらオンザビーチでないヴェダナはお気に召さないかも?
宿泊費、確か1度目の水上ヴィラは1万円台で2回目のヒルヴィラ(プール付)は23,000円(1泊1室)でした。
スパも食事もお安いので何か不具合あってもお安いから許せます(笑)でもお高いホテルよりホスピタリティ良かった気がします。
みなさん日中はフエ観光に出かけてしまうのでメインプールは貸切状態なのが嬉しいです^^

圧倒的な満足・・はナムハイかもしれませんが料金お高いですからねぇ。。
お安くて空港からも近くて口コミも良いのはナマン・リトリートとかフュージョンマイヤ・ダナン、でしょうか。
宿泊費に毎日のスパがインクルーシブで食事も美味しいと評判です。

海綺麗~! - のり URL

2017/08/02 (Wed) 15:57:22

yossyさん、こんにちは(*^_^*)

対応が少し残念なところもありそうですが、素敵なお宿ですねぇ!緑も綺麗だし、プールからの眺めも最高だし、なにより吸い込まれるような海の色にうっとりです。そしてお安ーい! お部屋のレポも楽しみにしております♪
私は結局次の旅行もその次の旅行もビーチリゾートではないところを選んでしまいました(^_^;)お写真を拝見してビーチリゾートを選ぶべきだったかと一人もやもや(笑)

Re: 海綺麗~! - yossy URL

2017/08/02 (Wed) 17:01:33

のりさんこんにちは^^
口コミ良い割にはシビアな対応をされた気がしますが、敷地内ハードの美しさはさすがでした。
宿泊費、お安いはお安いのですがやっぱそれなりかなぁ、という感じだったのが残念です^^;

のりさんのレポ見てウブドが今やのりさんの聖地(笑)のような街に変わっており驚きました。
世界中から信者(笑)が集まってきそうですね。
今後のりさんはビーチからやや遠ざかってしまうのですね?
我家は旦那がビーチリゾートでないと行かない!って態度なので・・・山やシティリゾートになかなか行けません;
せめて台北くらい行こうよぅと目下色んな資料見せて洗脳中ですが、今後もまだまだビーチが続きそうです(といいつつ次の海外はまだ未定状態)

今回のニャチャンは非常に気に入ったので来年もまた行きたいと時期を伺ってます♪

素敵~! - のり URL

2017/07/18 (Tue) 10:41:45

yossyさん、こんにちは~(^.^)

ホテル、どちらもとても素敵ですね~!
プールも景色も素晴らしい~!!

わたしもお写真を拝見するかぎり今のところフュージョンがタイプです(*^_^*)
3方向ガラスのお部屋の写真、かなり興奮しました!!


続き楽しみにしていまーす!


Re: 素敵~! - yossy URL

2017/07/18 (Tue) 11:08:19

のりさんこんにちは^^

今回初めてニャチャンに行きましたがベトナムの中では一番海が綺麗でした♪
ただ半端でなく暑いので現在顔が真っ黒。。。
それでも毎日ボディ50分+フェイシャル50分のスパを受けれたので肌はもっちもち。
スパ inclusive最高です^^
イラつくことは多々あるけど海良し食べ物良しスパ良しのベトナムに増々嵌ってしまいました☆
レポ頑張りま~す。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.