ご無沙汰してます - にゃまだん URL

2016/11/16 (Wed) 13:32:17

yossyさま

yossyさんのあとを追いかける「ストーカートラベラー」のにゃまだんです。
念願の?ブログもなんとか始めることができましたが
写真の整理など、こんなにタイヘンだったとは。
知りたい情報をきちんと伝えてくださるyossyさん
改めてその偉大な背中を追いかけたいと思いました。
(プーケットのアナンタラもいきました♪♪鯉とアヒルへのパンやり、毎朝堪能しました)

yossyさんもJGC修行ですね。

実は我が家も夫が修行しました(させた、か)。
当時は沖縄ーシンガポールの「オカシン」があったので
11月から始めてなんとかサファイヤ達成できました。

JGC特権としてGWなどの混んでいるときでも、
比較的チケットは取りやすいと思います。
それにラウンジが使えますものね。
バンコクのカンタスラウンジ、
香港のキャセイラウンジと泡は「モエシャン」でした(^^)

ご無理の無いように、でもがんばってください。




Re: ご無沙汰してます - yossy URL

2016/11/16 (Wed) 14:24:59

にゃまだんさ~~ん!お久しぶりです!お元気ですか?!

本社移転後お仕事お忙しいのかなぁと心配してましたが着々と旅を重ねていらして安心しました♪
ブログ開設したんですね!早速お気に入り登録させていただき過去記事全部拝見させていただきます*^^*

アナンタラプーケットのエサやり楽しいですよね。たぶんあそこのアヒルの肝臓はフォアグラ化しちゃってますよね(苦笑)

にゃまだんさんの旦那様も既にJGCなんですね。我家もJALキャンペーンのおかげで今年なんとか達成できそうです。あと1回の海外でギリギリ到達予定です。「オカシン」は修行僧たちの定番ですよねぇ。私は体力無いので・・・仕方なくビジネスクラスチケットを購入し少ないフライト回数での達成を目指してます。
しかしワンワールドはJAL以外あまり乗らないのでどれほどの恩恵があるかですが、とりあえずマイルが多く溜まるようになるので嬉しいです。

バンコクにはカンタスラウンジやキャセイのラウンジがありますがオープン時間が微妙なのでタイミング合えば是非利用したいです。
バンコクの手狭だったサクララウンジは現在改装工事に入ったのでこれまでよりはマシになるかな?と期待してます。

JGCへのラストフライトですが乗り継ぎの悪さや不安が多い路線なので現在とても憂鬱です・・・ですがこれを乗り越えればJGCへの道が開けるので頑張りたいと思います。

ブログは写真整理や加工に結構時間かかるので体力&気力必要ですよね;にゃまだんさんもムリなく楽しくマイペースに継続してくださいね~引き続き楽しみにしています☆

\(^^)/ - にゃまだん

2017/01/16 (Mon) 13:37:31

yossyさま

サファイア達成おめでとうございます!
ラウンジでお会いしましょう♪
羽田のキャセイ、成田のカンタスラウンジで泡を飲みまくっている
中年夫婦がいたら私と夫です(ぷっ)
我が家は昨年は「平」でしたが、サファイア維持が良いかも...
と、またオットに修行をさせようと企んでいます。
ずばり「平」は恩恵が少ないです(きっぱり)。
GWにバリ島へいくので、そこから修行開始ですね。

yossyさんのブログでベトナムリゾート、惹かれるのですが
ベトナム航空と渡り合う自信がありません。
(短気なもので、空港で暴れそう)

次の旅行記も楽しみにしています(^^)




 

Re: ご無沙汰してます - yossy URL

2017/01/16 (Mon) 14:59:03

にゃまだんさん、サファイヤお祝いコメントありがとうございます!
ラウンジで長時間泡飲んでる全身ユニクロ夫婦がいたら我家です(笑)
成田のカンタス、場所は離れてますが私もあの雰囲気好きです!
サファイヤ到達してJGC加入したらもう平でいいかなって思ってたんですが、ボーナルマイル105%を見たら、平JGCの35%が悲しく思えてきて・・・2017年もサファイヤ目指すか否か検討中です。
平だと恩恵少ない・・・ですか・・・--;)

にゃまだん家はGWバリ島から修行開始なんですね?
我家はまだ今年の海外全く白紙なんですがGWには開始したいと思ってます。
ボケボケしてると2月から燃料サーチャージ復活なのでちょっと焦ってます;

私はすっかりバリ島ご無沙汰です。ベトナム飯の美味しさ知ってしまったらバリに戻れなくなってしまいました^^;
ベトナム航空には毎度ヒヤヒヤさせられてますが、リゾートでは行先をダナンにすればJALサイトから一括購入出来るので問題ないと思います。それ以外だとJALでは買えないのでベトナム航空とかLCCとか手配するようになるんですよね。
散々痛い目に遭ってるので、今後は出来るだけホーチミンやハノイで前泊し朝一のフライトにするとか、色々対策考えて挑もうと思ってます。
そこまでしてでもベトナムに行きた~~い♪

それにしてもそろそろJALのバリ島直行便復活してほしいですよねぇ。復活したら絶対行くんだけどなぁ。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.