インタコダナン素敵! - りずも

2017/06/21 (Wed) 05:22:49

こんにちわ。インタコダナンいいですねぇ。
いたるところにマッタリできるスペースがいっぱいなのがよいですー。インスタ映えするスポットがいっぱいで人気なのが分かる気がします(笑。

クラブラウンジあったらレストランで食べなくてもいいかもとケチくさいことを考えてしまいましたー。お酒飲んでつまんでダラダラしたらそれで晩御飯いらないような気がします。

冬場は寒そうですのでGWあたりがいいんでしょうかねぇ。ベトナム一度も行ったことがないので行ってみたくて。ご飯よし、ビーチよし、眺めよし、で問題は国内線かしら。。

我が家は今年ハワイ島に行く予定です。オアフも考えたのですがビッグアイランドに行ってみたくて。



Re: インタコダナン素敵! - yossy URL

2017/06/21 (Wed) 11:21:15

りずもさんこんにちは^^
今回人が多くて良いアングルで撮影できずお見苦しい写真が多いのですが、インタコダナンはウワサ通りハードは一見の価値アリです。
あとビーチが素晴らしいです。ダナンにこんな良いビーチがあるなんてって嬉しくなりました♪
ダナンのオンシーズンは3-9月。5月は気温高いけど海水冷たいので入る時ちょっと辛いですがプールは問題なし。
ちょうど日本の夏休み時期もシーズン中なので日本人観光客が激増してるエリアです。
東京から直行便もあるしハノイやホーチミン乗換でも便数あるので行きやすいですよ♪
そうそう、クラブラウンジあるので我が家もそれが夕飯でした(笑)
今回スパも行かなかったので滞在中使ったお金はゼロ(笑)
その分宿泊費がお高いですしね^^;

おぉっ、検討の結果今年はハワイ島ですか?!
ハワイ島は9月15日からJALでも直行便が就航するので私もチェックしてますが行きたいホテルがFSフアラライしかなくって。なのにこのホテル、戸建ヴィラでもないのに超お高いですよねぇ;
りずもさんはチェックしてるホテル他にありますか?
ホテル前のビーチも良くって空港からも近くって・・となるとなかなか無いのですが一度ハワイ島は行ってみたいなぁ。
そして来年、例のパングラシアンを検討していたのですが食の問題、サンドフライの問題を知り、候補順位が下がりつつあります・・・それならボラカイ再訪かなぁとか、いっそモルジブまで足伸ばすかなぁとか。
毎日妄想しすぎて混乱中です(苦笑)

Re: インタコダナン素敵! - りずも

2017/06/22 (Thu) 05:54:50

そうなんですよね。直行便もありツアーも出ているので日本人も多そうですね。ビーチがよいのはいいですね!またベトナムはご飯がとっても美味しそう!!エアポートラウンジですらごはんが美味しいなんて素敵です。ちょっと来年あたり企画しようかな。

ハワイ島はハワイアンエアの直行ができたのでそれでいってみようかと。行きだけ経由なんですが。フアラライに一度泊まってみたくて。かなーり強気なお値段ですが(笑。アジアの素敵なヴィラに泊まれるのに、というのをぐっとこらえて、ヘビーリピーターが多いのが気になって気になって。

パングラシアンも迷うところですよね。一度は行ってみる価値ありと思います。でももう一度行くかと言われるとウーン。。。旅妄想楽しいですよねー。

Re: インタコダナン素敵! - yossy URL

2017/06/22 (Thu) 11:05:43

はい、ベトナム飯は我家一番のお気に入りです♪
タイほど辛くなく、バリほど甘くなく、稲作中心なので米モノが美味しいのにフランス文化の名残でパンも美味しい。そして大陸なだけあっていつもフルーツや野菜が豊富で美味しい。
一点、社会主義国なのでサービス面ではタイなどより劣っていると思いますがそれもホテルによっては問題ないし親日家も多いように感じます。

フアラライ、なんであんなに高いんでしょうねぇ?でもリピーター多しですよねぇ。私もずっと気になってるのでりずもさんが行かれた感想を聞くのを待ってからにしようかな♪(またりずもさん頼り。笑)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.