こんにちわ! - りずも URL

2017/10/19 (Thu) 05:25:56

フアラライから戻ってきました~。
リピートしたいリゾートNo.1かもです。
ハードもソフトも何もかも素敵でした!Yossyさんがサンティブリ再訪の理由として客層と書かれていましたが、まさしく客層がよいです(笑。鍛えている旅好きアメリカ人がいっぱい。

ハワイのホテルは朝食がついていないことが多いので、このお値段でなぜ朝ごはんつかないんだろう(泣)とは思いますが、まぁこの景色と雰囲気とサービスなら致し方ないのかなと。

サンティブリの旅行記待ってました。
JALの食事はやはり美味しそう。ラウンジもANAよりJALのが断然よさそうですね。

今回ハワイアン航空はまだJALとの提携前なのでサクララウンジは使えず残念。TIATの共通ラウンジだったのですが、ANAラウンジより静かで広くて食べ物や飲み物もこちらの方がよかったのが意外でした。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/19 (Thu) 10:39:30

りずもさん、フアラライからお帰りなさーい!
なんと、数あるリゾートを総なめしてきたりずもさんにリピートしたいリゾートNO.1と言わせるほどのホテルでしたか!
口コミの良さは嘘ではなかったんですねぇ。。。
シックスパックアメリカ人多いホテルなのは素晴らしい。ぶよぶよの大陸人が大挙して押しかけるリゾートは幻滅ですもんね^^;
そうそう、せめて朝食くらい付けてほしいですよね、あのお値段ですから・・・。
ハワイアン航空もハワイらしさ一杯だしフルフラットになったしJALと提携したし羽田発着だしとても良さそう♪
TIATラウンジは一度利用しましたが明るくて意外に良いですよね。
でも次回はきちんとサクララウンジ使えるかしら?
りずもさんお勧めとあって私も俄然興味湧いてきました!
フアラライ、海泳ぎは難しいのかと思いましたがインスタ拝見したら泳げるとのことなので、これは素晴らしい。
次回ハワイ行くならフアラライかな~♪(オアフアラモアナのマンダリンオリエンタルも気になる)

そうそう、来年マンダパ行くとも書いてありましたね。オープンしたとき私も旅行会社に部屋の詳細問い合わせたんですがプールヴィラのプールは渓谷だからかなり水温低いと言われましたので時期選ばないと寒いかもです;ビルディングのスイートなら問題無しですけどね。
リッツ、リザーブブランドではありませんがこの10月にサムイとランカウイのリッツもオープンしました。
私がサムイ空港到着したらリッツのスタッフがゲストを待ってたので9月はソフトオープンしてた模様です。ここにもフアラライのようなお魚いっぱいのコーラルプールあるそうなので(その分ビーチはNGな場所)ちょっと興味あります。

サンティブリレポ、今回はどん曇り写真ばかりなのでテンション上がりませんがなるべく早目に終え、次の旅行記に着手したいです(ってまだ次の旅行に行ってないけど)

りずもさんのご報告を聞いてまたもや行きたいホテルが増えました(笑)フアラライについてリサーチせねば☆

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/19 (Thu) 19:34:40

Yossyさん確か海で泳ぐのお好きだったかと思って。であればフアラライのビーチはイチオシですー!溶岩を防波堤にしているので、人工的なものですが泳ぐのがとっても気持ちよかったです。

客層はアメリカ人がほとんどで日本人もちらほら、パンダの方がちょっとだけ、という感じです。

食事は結構おいしかったです。もちろんアジアの素敵なホテルの豪華ブッフェというわけにはいかないのですが、良いものをちゃんとそろえてました。カフェラテがブッフェとは別料金だったのはアジアで慣れている身としてはえ?と思ってしまいましたが(笑。

Yossyさんもマンダパ計画されていたんですね!気になりますよねぇ。ちょうどGWのときなので寒くはないと思いますが、プールの水温大事ですね!ライステラスヴィラを予約していて、リバービューにアップすべきかどうか迷ってます。

そう、そしてリッツのランカウィ実は年末にに行ってこようかと。私のミスで別のホテルを間違った日付で予約してしまい、あわてて探したところ、全然いいのがなくて、じゃぁいっそリッツにしてしまえと(笑。でも情報がなさすぎてどうなることやら。。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/20 (Fri) 11:07:21

はい、海泳ぎ(浮いてるだけとも言う)大好きなんでフアラライ前の海が泳ぎやすいと聞いてビビッと反応しちゃいました♪
ええっ?!ラテ別料金・・・唖然。
でも成田からならJAL、羽田からならハワイアンで直行便あるのでとても行きやすいですよね。個人的に映画はJALが良いですがハワイアンでもらえるポーチが可愛くて気になる(笑)

マンダパ、GWなら温かそうなのでOKかもですね^^b
私もヴィラならライステラスが開放的な眺めで良いと思いましたがプライバシー気になるならリバーですかねぇ。でもウブドなのでかなり虫が多い気もするし・・・プライベートプール無くても良いならビルディング最上階の部屋が眺め最高ですよね。

なんと、リッツランカウイ年末行かれるんですね?!
気になるホテルは全てりずもさんが先に行ってくれるのでご感想伺えて非常に助かります(笑)
リッツランカウイは写真だと部屋の内装、ものすごーく素敵ですよね。プールヴィラのプールは水槽?チックでこれまた気になります。
オープン直後で情報少ないですが、オープニングキャンペーンで色々サービスは良いかもしれませんね^^
私まで楽しみになってきました(笑)

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/21 (Sat) 08:24:25

私も海でプカプカするの大好きです!浮かんでるの気持ちいいですよねぇ。

ハワイアン航空フルフラットだし直行出てるしいいのですが、食事がイマイチです。。たぶんJALのが美味しいです。

マンダパといっしょにFSジンバランにも行くのでyossyさんの旅行記を隅々チェックさせていただきました!ムリア、サマヤ、オベロイ、セントレジス、アヤナも候補にあがりつつ、老舗でバリらしさいっぱいを求めてFSにしました。ムリアヴィラはお値段がそんなに高くなくて、食事がとっても美味しそうだったのですが、バリっぽくないなーと。

そう、ランカウィは、年末ということもありどこも普段のレートの1.5ー2倍のレートでもったいなくて。その点リッツはオープンしたてて、そこまでじゃなかったので行ってしまえと(笑)。

こちらこそyossyさんの旅行記はものすごーく参考にしてます。そのうちサムイにも行くと思うのでそのときはご相談させてください!

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/22 (Sun) 00:28:05

ハワイアン、お食事がいまいちなんですね^^;それは残念。
お値段調べましたがビジネスの航空券を単独で買うとメチャメチャ高いですね;JALの方が安いかも?

FSジンバランも行かれるんですね!山&ビーチ♪
FSジンバランはつい最近もヴィラをリニューアルしたそうなので私が行った時とはだいぶ変わったかもしれません。朝食のスタイルも変わったみたいですし。
そうなんです、ムリアは料金お手頃で出してますがバリらしさは微塵も感じられないので・・・バリらしさを求めるならジンバランのほうが良いですね。
泳げるビーチの美しさという点ではムリア前がバリではNO.1でした。

りずもさん、来年の予定もどんどん決定していて羨ましい!(毎年計画早いですよねー)
私はまだ来年は妄想の範囲なのでコロコロと計画が変わってます。本当は久しぶりにモルジブ行こうと思ってたんですが特典航空券取り損ね敢え無く撃沈。またいつも通りアジア内をグルグルすることになりそうです^^;
リッツ・サムイも評判良ければ検討してみようと思ってます☆

Re: こんにちわ! - りずも

2017/10/22 (Sun) 18:58:43

今回のフアラライはexpediaでホテル+航空券をいっしょにとったのですが、閑散期ということを差し引いても結構お安かったんですね(行きだけ経由便でした)。でも日付ずらしたりしたら高くなったりしたので、たまたま穴場だったんだなぁと思ってたんです。そうしたら、帰りが13日の金曜日だったのですが、アメリカ人はその日は飛行機に乗りたがらないので値段が安くなる、というのを後から知って、そういうことだったのかもです。で。調べたら来年は4月と7月に13日金曜日がありました。ハワイ含めてアメリカ行くならこの時期かもしれません笑。

あと経験的にFSは繁忙期でなければ結構アプグレ率が高いように思えます。下から2番目の部屋でとってたのですが3段階?アップでした。帰国してから泊まった部屋のレート見たらとてもとても泊まれる値段じゃなくてビビりました(笑。

バリはなんと10年ぶりなのでとことん楽しみたいとFSに決めました。リニューアルしたみたいでちょこっとヴィラの感じも変わったみたいですね。スンダラも行かなくちゃ。今回バリの海沿いホテルを探していて思ったのは意外にプール付きヴィラでビーチにも面して、部屋から海が見えて、でもバリらしいというのはあんまりないんですよね。

モルディブはいったことがなくて一度は行ってみたいです!でもホテルがありすぎてもう選べない。。ブロガーさんの旅行記見て結構行った気になってます。

我が家Yossy家と同様、次の旅が決まってないと手が震えるんですわ(笑・・。

Re: こんにちわ! - yossy URL

2017/10/23 (Mon) 00:05:21

そっか、expediaのエア&ホテルのセット割はお得ですよね!
13日の金曜日・・・良いこと聞きました(笑)
FSのUG率に賭けて、フアラライ行くなら一番下カテゴリにしてみようかしら(笑)
3段階UGは素晴らしいですね♪

10年ぶりのバリ、それは空港も町もだいぶ変わってますね~。
そうそう、バリはプール付きヴィラのオンザビーチ自体を探すのも難しく、あったとしてもセントレジスのストランドヴィラのように手が出ない料金だったりでホテルは多いけどここぞというホテルがなかなか無いんです。
よって我が家もここ数年はバリから遠ざかってます。
(タイやベトナムの方が食べ物も合ってまして)

モルはおっしゃる通り、ホテルが多すぎるしどこも素敵だし料金も素敵だしで(笑)選ぶのに数年がかり。その間にもどんどん素敵ホテルがオープンするのでなかなか旅行決定にまで至りません^^;

旅行という人参ぶらさげないと私は仕事する気が起こらないので(ただでさえ起らないのに。笑)早く目の前に人参ぶら下げたいんですよね~。ちょっと前にやっと年内最後の旅行を決定しましたので(12月プーケット)まずはそれを楽しみに日々頑張りたいと思います!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.