ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - りずも URL

2018/02/24 (Sat) 05:37:37

yossyさんこんにちわ♪
マレーシア航空のラウンジ今月の20日からオープンしてるみたいです。やった。

https://www.malaysiaairlines.com/hq/en/experience/lounge.html

永遠に終わらないんじゃないかと思ってました。
マレーシアらしさいっぱいがどうのとありますが、ゆったりしているといいなぁ。

でyossyさんにレポしていただこうとズルイこと考えてます笑。

Re: ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - yossy URL

2018/02/25 (Sun) 23:47:20

りずもさんこんにちは^^
おぉ、半分諦めかけていたゴールデンラウンジ、1か月遅れのオープンですね!
サテライトラウンジ側が広くてきれいなんですよね?
内装も素敵だし評判悪かったシャワールームも綺麗になってると良いのですが。

・・・しか~し、この2月に風邪をこじらせてしまった私はなんと中耳炎やら副鼻腔炎やらも併発させてしまい耳に水がたまり現在両耳難聴、熱も乱高下する状態でここんとこずっと仕事も休んでるんです(涙)
ほとんど寝たきりでまともに食事もとれず(食欲無く)仕事の復帰めどもまだ立たない状態なので3月中旬の出発までに完治出来るかどうか微妙で非常に不安です;
もしキャンセルなんてしたら・・・数十万パ~になるのでどうしても完治させ行きたいのですがなかなか回復しなくって。

そんなこんなで落ち込んでる毎日なんですが、りずもさんからラウンジオープンの情報を頂いたら何としても行きたい!という気持ちが高まりました!これが回復力につながるよう頑張ります!

そうそう、りずもさんのインスタでペニンシュラのプール画像、フアラライのビーチバック持って行ってたのが少し笑えました(笑)
それにしてもペニンシュラのホスピタリティは高いですね♪
オークラ、パークハイアットも素敵ですがたぶんプールは狭いですよねぇ。
お部屋は最新なので快適そうですから迷っちゃいますね。

Re: Re: ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - りずも

2018/02/27 (Tue) 08:55:49

更新がなかったのでもしかして風邪でも。。と思い心配しておりました。が風邪どころじゃなかったんですね(><) 月並みですが早く良くなられますように!

ラウンジはサテライトの方がメインの大きいラウンジです。もう一つはリージョナルラウンジがありそちらも一年くらい前だったかにリノベしたようです。

ペニンシュラBKKは相変わらず良かったのですが、バンコクはホテルの競争が激しいので、多分どのホテル泊まっても素敵なサービスなんだと思います。昔泊まったスコータイでは朝食からピアノの生演奏付きで、ここまでやるか!とビックリした記憶が笑。

3月のプーケット無事に行けますように祈っております。どうぞ出発までお大事にして暖かい所でさらにゆっくりできると最高ですね❗

Re: ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - yossy

2018/02/28 (Wed) 08:39:56

りずもさん、ありがとうございます。
以前もプーケットは直前キャンセルの経験あるのであまり相性良くないのかな…という感じはあるのですが…。
もう半ば諦めて来たのでマレーシア航空ビジネスの規定確認したら、航空券購入から一年は有効なので日程変更可能みたいです。行き先変更は不可。
今回のチケットは昨年10月31日に購入したので今年の10月までに旅行を完了する日程なら変更出来そうですがプーケットはもろ雨季じゃないか~!と思い、いっそキャンセルすべきかと迷ってますが、迷うなら先ずは日程をオープンの状態にしておく手もあるようなのでそれで考えてみるかもしれません。

Re: Re: ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - りずも

2018/02/28 (Wed) 20:38:39

飛行機は10月まで有効なのでしたら一旦仕切り直しもいいかもですね!しかしシーズンも考えるとなるとあんまり後ろにしても雨季になりますもんね。

前プーケット行ったのは9月のまさしく雨季だったのですが一日中雨な日はなかったです。が海のコンディションとかも考えるとやっぱり乾季はいいですよね~。

どちらにしてもお身体休めてくださいね。私のGWマレーシア航空利用のがyossyさんより早いようでしたら責任持って写真多め笑でインスタにアップしておきまーす。

Re: ゴールデンラウンジオープンしてるみたいです - yossy URL

2018/03/01 (Thu) 17:38:35

実は今回チケットをエクスペディアから取ったのでエクスペディアに聞いたら、10月31日までに日程変更手続きをすれば旅程はその後でもOK、ただし差額払うべし、との回答で、なんだかどっちが正しいんだかよく分からなくなりました^^;
今回チケットはエクスペディア、ホテルはAGODAで取りましたがこういった代理店経由だとポイントなどついてお得な分、変更やキャンセル等の手続きが面倒で困ること多いです。コールセンターもつながりにくく分かりにくく対応もあまり良くないし。

とりあえず、確実にゴールデンラウンジレポ、マレーシアA350レポはりずもさんのほうが早くなりますので・・・それを楽しみに、回復に努めたいと思います(笑)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.