バリ行って来ました! - ネネ

2018/07/04 (Wed) 14:47:07

yossyさん、お久し振りです。
私ったら何を勘違いしたのか、旅行記の所を見て「まだ更新されてないや」と引き返していました(^^;
そうでした、ブログの方での更新になったんでしたね!
いつも通りのホテルカタログ、「何を見るよりコレ!」な詳細&写真満載有難うございます。
私が次に目指す予定なのはフュージョンマイアカムランなので、繰り返し拝見してます。
来年の2月上旬の夫BD記念旅行に行けるといいのですが、今検索したら高い…。
3人は2ベッドルームしかダメみたいなので、日々チェックして値段が落ちた時を狙います!

先日バリに行って来ました。
まぁ、行くまですったもんだして、前日までキャンセルも有り得ました。
入院中の義父の容体が悪く、もしかしたら…みたいな事もあり、流石にこんな時ばかりは夫の気持ち優先なので静かに見守りました。
キャンセルしても一銭も帰って来ないプランだった事もあり、夫からGOサインが出て、夫家族も「大丈夫だから行って来い」と言ってくれた事もあり予定通り行く事に。
そんな事もあってか(そういう事にしたい)初めての大失態を。
スーツケースの鍵を自宅に忘れました。
今回は買物も特にないのでスーツケース2つで行ったのですが、2つ分をくくったホルダーを忘れたんです。
成田で搭乗する時に気付きました。
残念ながら鍵はTSAロック、行き先は東南アジアなので、これは開けられる見込みはないだろうなと思いました。
バリに到着して空港で聞いても勿論工具はなし。
お迎えのドライバーさんに聞いてみても、開けられる所は知らないし、結局ホテルに着いて助けを求め、結果壊して開ける事になりました。
で、ここでも驚いたのですが、不幸中の幸で、1つの鍵を掛け忘れていたんです!
だから、壊したスーツケースは捨て、命拾いした1つに荷物を積めて帰国出来ました。
何十回も旅行していますが、鍵を忘れるだなんて初めてです。
ドタバタ劇のせいか老化のせいか…。
あ、そして義父は私達の帰国三日後に亡くなりました。
夫の実家は千葉なので、成田から入院中の義父に直接会いに行き(この時点でも夫は行くのを面倒がり、それ位まだ大丈夫と思っていた)、結果として会うのはこれが最後となったので、色んな意味で良かったです。

で、マカヴィラスですが、とても良かったです!
間取りも使いやすく、今迄で一番プライベートプールを堪能出来たと思います。
7年近く経っているので、そろそろメンテナンスをした方がいいと思う所もありますが、本当にリラックス出来る良い旅となりました。

次は9月にハワイ行きが決まりました!
久々のちょいロンで8泊です。
今年はヘルシンキ・ハワイ・バリ・ハワイといい調子で来ているので、年内もう一回行けるかな!?
yossyさん、だめですよ、例のステータスは無理ですw
だって、今回のバリはマイル利用でしたから。
今度のハワイ行きで3人分のモルディブ分貯まるかも!

Re: バリ行って来ました! - yossy URL

2018/07/04 (Wed) 15:34:12

ネネさんこんにちは。
お義父様についてはお悔やみ申し上げます。成田から直行で間に合い本当に良かったです;
旅行中だったら悔やんでしまいますもんね。。。
6月はとても忙しかったことと思いますのでどうぞご自愛下さいね。

実はネネさんの渡バリが6月と伺ってたので4トラ更新を今か今かと楽しみに拝見してました♪
マカヴィラズのプライベートプールは12mと長いですね!
バリのプール付きヴィラのコスパ度は相変わらず素晴らしいです。
スーツケースの件、驚きです^^;
1つは壊す羽目になったんですね・・・残念;
しかし2つ壊すことにならず、不幸中の幸いでした^^;
こういうこともあるので、セキュリティ上不安もありますが我が家はいつもスーツケースに鍵かけません。。。

そんなドタバタがあったにもかかわらず、すでに次のハワイが決まったことにも驚きです(笑)
かくいう自分も義父が亡くなった2週間後にはシティホテル滞在したっけなぁ(苦笑)
一応、心身疲弊した旦那を癒すため・・・という名目で^^;)
私も早く次のハワイ行きたいです。空港からの電車が開通したらアラモアナあたりに滞在したいのですが開通は数年先のようで、それまで待てるかなぁ?

ヘルシンキ・ハワイ・バリ・ハワイと来てますがステータスは難しいでしょうか?
一度でもマイル旅行入れちゃうととたんに難しくなっちゃうんですよね;
修行すると決めた年はそれなりの出費を覚悟せねばなりませんので家計管理の修行って気もします(苦笑)

私は今年1度海外をキャンセルしちゃったのでサファイヤ維持はムリで多分クリスタルに格落ちします(涙)
今後もサファイヤ到達は難しいと思いますがとりあえずJGCに入ったからイイか、とあきらめてます。

ネネさんは9月にハワイなら秋冬にもう一回どこか行けそうですね♪
我が家の次は7月下旬、これまたベトナムです(好きねぇ。笑)

旅行記ページも後日更新しますがブログでのアナムレポが終了してからになります。あとちょっとでブログレポも終了します。
ネネさんはフュージョン狙いですか?フュージョンは昨年秋に大幅リニューアルしたので私の旅行記の写真は古くなります。
トリップアドバイザーなどの最近の写真を見ると分かりますがメインプールは2倍近くに拡張され、屋根付きのプールサイドバーも併設。ビーチにパラソル付きチェアも増え、ヴィラの屋根などもリノベされた模様です。
先日ホテル前を通ったらホテル入口付近を工事しており、ヴィラや施設を拡張してるようでした。
フュージョンはベトナムにしてはお食事が弱いので改善されると良いのですが。。
我が家としては今回のアナムの方が断然気に入りました♪
(ビーチからの景色はフュージョンの方が良かったです)

Re: アナム - ネネ

2018/07/04 (Wed) 23:11:24

yossyさんがお泊まりのホテルなので分かっちゃいるんですけど、やはり高いなぁ〜。
フュージョンは更に高い…。
え?モルディブの料金?って思うくらい高いです。
2月で検索するから高いとかですか?
前にフュージョン見た時は、もっと安かったのになぁ。
2月の料金じゃ泊まれません。
しかし、ベトナムリゾートのそれなりのホテルは高いですね〜。
エクスペディアなんかで最初に表示される金額がそうでもないので「あ!結構安い!」なんて思って開くと、泊まりたいカテゴリーの部屋はググンと料金が上がっちゃって(^^;
アナムも正にそれで、yossyさんの部屋に辿り着いた時にはガックリ的な。
でも、何処も新しいから気持ち良さそう!

日記、読んで頂いてたんですね!
有難うございます( ´∀`)

そうです!その通りです!
今回のバリは満喫出来たものの、出だしも悪かったし、心配事も無くなったし、晴れ晴れした気持ちでハワイですw
2ヶ月かけてホテル選びを楽しみます。
って、ROSSから離れたくない訳なので、そもそもの狙いは定まってるのですが、セントリックの広めの部屋(眺め悪いがウォシュレット付き)を取ろうと思ってたのに、満室表示になっちゃいました。
たまには海沿いの眺めのいいホテルに…って思わなくもないのですが、今度は一寸長いので、おったまげ〜な料金が表示され「やっぱ、ないわな」と諦めてます。

そうですよ〜、JGC入ったんですからいいじゃないですか〜。
それでもトップを狙おうっていうyossyさんの心意気が好きですが。

Re: バリ行って来ました! - yossy URL

2018/07/05 (Thu) 09:53:06

フュージョンはスパインクルーシブなので1泊4万円台はしましたがスパ代を考えるとまぁそんなもんかと。。
アナムは今回オーシャンフロントで1泊42,000円程度でしたがガーデンビューヴィラなら1泊2万円台~ですし、敷地内にあるビルディング棟のアナムデラックスコレクションだと1泊1万円台と破格です。(2名料金ですが)
フュージョンもアナムも連泊すればするほど1泊あたりがお安くなります。

予約前に、ゲストの多いロシア、韓国、ベトナムの祝日と日程が重なってないか等チェックもします。料金や混雑度が変わってきそうなので。9月は日本、ベトナム、韓国の祝日が重なってるので結構厳しめです--;)

ハワイのホテルは直前キャンセルOKが多いので出発直前まで値段下がるの待てるからいいですよね~。
セントリックもキャンセルでるかもしれませんから毎日チェックですね^^

JGCは取ったので本来ならANA修行でもした方が良いんでしょうけど、ANA国際線はお高いので修行はムリそうです;
搭乗回数こなす回数修行は体力的にもっとムリですし--;)
それなら楽天カード作ってプライオリティパス取得したほうが良いかもしれませんね~。

Re: ベトナム航空 - ネネ

2018/07/08 (Sun) 17:57:34

yossyさんが既に書かれていたらゴメンなさい。
最近は直ぐに記憶が…(^^;
ベトナム航空とJALは提携無くなったのですか?
来年の旅行妄想に萌えているんですがw
今度のハワイでモルディブ行き3人分マイルが達成するので、2月にモルディブかカムランか考えています。
11月までに発券しないと必要マイルが上がる様なので、何としてもそれまでに決めたい!
カムランだと、ベトナム航空との提携が切れてしまったら、JALでホーチミンに行って、そこからは自腹になるんでしたっけ?
あぁ、こうしてタイピングしていたら、以前にも教えて頂いた気がして来ましたがw
夫が2月はモルディブがいいと言っているので、ベトナムはその後になると思いますが、ホテル代が結構な額なので、出来ればその時もマイル利用で行きたいです。
私的には写真で見る限りフュージョンの2ベッドルームがとても気に入っているのですが、yossyさんがアナムお勧めだって仰るしなー。
私達、ひたすらホテルでまったりしたいので、食事も勿論ほぼホテル内。
アナムもとても素敵なんですが、気になるのは囲われていない事。
まぁ、フュージョンもがっちり囲われていませんが、アナムよりはプライベート感あるかなと。
真っぱ族ですからwww
yossyカタログで死ぬ程見ます!

ってか、JALの特典航空券への手の届き方、半端なく早いっす!
なんでデルタにズルズルしてたんだろう。
JALいいわ〜(o^^o)

ハワイのホテル、決め切れずにいます。
ハイアットセントリックのオハナルーム(HISがそう名付けている)が広いしウォシュレットだしバスタブもいい感じだし第一候補なんですが、7F(フロントがある階より下)と低層階で、眺望は超絶望なんですよw
多分、壁か隣のホテルヴュー。
OV(遠目じゃないホテルの)の部屋の写真なんか見ると「たまには泊まりたいなぁ」と思うんですが、ほぼホテルに居ないしラナイにも出ない私には勿体無いよなと思う訳で。
うん、そうだよな、絶望ヴューでもROSSの隣がいっかw

Re: バリ行って来ました! - yossy URL

2018/07/09 (Mon) 00:21:26

ベトナム航空はJALとの提携解除して現在ANAと提携しています--;)
これは私にとっても大打撃なんですよ;
JALはこれに対抗し今年度からベトジェットと提携開始なんですがまだ本格的に始動しておらずコードシェアやらマイル提携も未発表なので待ち遠しいです。
なので、ホーチミンやハノイからカムラン行く場合は自腹でベトナム航空やベトジェットの航空券を買うようになりますがネネさんがもしデルタマイル残ってるならベトナム航空の特典航空券を取る、という手もありますよね。
購入する場合でもベトジェットのエコノミーならかなりお安いです。先週7/4~7/6には12月20日までの分を0ドン(0円)セールも行ってました。(座席数に限りあり)

2月にモルかカムランか検討中でしたら、時期的に絶対モルだと思います!乾季真っただ中ではないですか!
カムランも悪くはないですが3月以降の方が海はいいんじゃないかなぁ~と思います。

JALはマイル貯めやすいですか?JALマイル使って特典航空券でモルだと、スリランカ航空が一番取りやすいでしょうかね。
曜日が水木土日のみになりますがキャセイパシフィックも取れますし香港経由なので人気あります。
いずれにしても12月以降は必要マイルが上がってしまうので(涙)それまでに発券しないとですよね~。
私も焦ってますが、モルの乾季に長期休暇取れないのでいさぎよく諦めるかもしれません^^;

ハワイでほとんどお部屋にいないのなら・・・絶望ビューでもOKかも、ですね(笑)
オンザビーチのホテルならオーシャンビューのラナイでのんびり・・・が心地良いですが海から離れたホテルならオーシャンビューであることよりウォシュレットか否かの方が重要かと(笑)

Re: バリ行って来ました! - ネネ

2018/07/11 (Wed) 20:36:42

やっぱりモルディブですよね〜。
私が次に泊まりたいリゾート、来年の宿泊料金がエクスペディアなんかで全然出て来ないのでメールしてみました。
韓国の会社が独占販売してるんですって。
そちらの会社から連絡を頂きましたが、思ってたより全然高い!
乾季だから高くなるのは分かっていますが、それでも高い!
大人しくエクスペディアとかで出て来るのを待つ事にしました。

JAL、モルディブ行き40000マイルですもんね〜。
デルタだと80000マイルですもん。
そもそものマイルが全然貯まらないし、家族間でマイルの共有も出来ないし(移行するにはお金かかるし)いいのは安い事位ですかね。
スリランカ航空のモルディブ行きディスカウントマイルって当分やらないですかね?

yossyさん、マイル使ってる様子がないので、凄く貯まってるんじゃないですか!?
それをどう使うのか、とても興味深く思っています!

ベトナムリゾートで私が好きそうな新しいホテルがあったら教えて下さいね!

Re: バリ行って来ました! - yossy URL

2018/07/12 (Thu) 09:56:42

モルの乾季は本当にお高いですよねぇ。この部屋でこのお値段?!ってビックリします。
送迎代もバカになりませんしね。
韓国が独占販売ということは、韓国人ゲストだらけなのでは・・・と気になりますが中国人だらけよりはマシでしょうかね^^;

JALのモル行きはお得ですし、ビジネスでも提携航空会社なら65,000マイルなのでこれも非常にお得です。が、今度80,000マイル?位にアップしてしまうので非常に残念;
スリランカ航空のディスカウントマイル、あれお得でしたね。
バンコクエアウェイズなどもお得だったのですがキャンペーンが終了してしまったので再開してほしいなぁと私も願ってます!

マイル、一気に放出はしてないのですがアップグレードとかで小出しに使ってるのですが3年という期限あるので来年大放出するかもしれません。
どう使おうかなぁ、といってもタイやベトナムリゾート行きに使うと思いますが。(最近コスパ的に他のリゾート行く気が失せてきました)
ベトナムは続々とリゾートがオープンすると思うので私も随時チェックしていきますね^^

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.