お帰りなさい! - ネネ

2018/07/29 (Sun) 02:16:50

無事に着陸出来たんですね!
やり直しとか、本当怖そう。
でも、他へ着陸になった場合はどんな手筈になるのかも知りたかったなと思ったりもしてw
夫の会社の社長さんが夕方の便でベトナムへ行ったんですが(無事なら)発着情報見ても「定刻通り」とか書いてあって、こんな日でも頑張って飛ぶんだな〜と思ってたんです。

モルの話ですが、JALでバンコク経由、バンコクエアウェイズでも行けるじゃないですか。
この場合は電話じゃないとマイル席検索出来ないんですか?
検索するとコロンボ止まりになってしまって。

旅行記楽しみにしてますよ〜!
行ってみたいリゾートが又増えちゃうかも♪
先ずは、ゆっくりお休み下さい。

Re: お帰りなさい! - yossy URL

2018/07/30 (Mon) 13:57:11

ネネさんただいまです~^^
土曜夕方、まさに成田周辺暴風雨真っ只中での着陸、かなり怖くて冷や汗タラタラ。九州通過しても成田か関空かハーフハーフだというのでもし関空に着陸したらその後どうなるん?!と不安でしたが、今回の場合はもし関空着陸でもその後再び成田に向かうとのことでした。
機内に外国人の方(成田トランジット)もいるので関空でハイさよなら、はないようで、助かりました;
上司の方も無事飛べたのなら良かったですよね。自宅から空港まで行くのが大変だったかも、ですね。

はい、モルはバンコクからバンコクエアウェイズでも行けます。直行便、4時間半でマーレです。
JALのサイトからJAL特典航空券で東京⇔バンコク、バンコクエアウェイズ特典航空券でバンコク⇔マーレと分けで検索すると出てきますよ。
提携航空会社の必要マイルが上がってしまう後はこの方法でバンコク経由でマーレに行くのが無難かなぁ、と私も思ってます。マーレでの発着時間帯もなかなか便利です。

今回のホテルは2016年5月の時と同様ヴェダナラグーンとバンヤンツリー・ランコー、しかも全く同じ部屋に泊まったので(笑)目新しさはないですが両方とも良かったです。
特にヴェダナはあちこち改装してて快適度が増したと思います。
また行きたいな~♪

Re: お帰りなさい! - ネネ

2018/07/30 (Mon) 21:21:02

ヴェダナだったんですか!
それはとっても楽しみ〜♪
前回のお話では「そろそろメンテ時期か?」との事だったので、一気に私の熱も冷めてしまったんですが、ふむふむ、そうですか!
良心的なお値段設定も変わらず…ですか?
もしそうだったら絶対初ベトナムはヴェダナがいいかも!
日記が待ちきれないから、HP覗いて来よう♪

もう1つ教えて下さい。
今JALはタヒチ行きのキャンペーンやってますが、これが終わったら必要マイルに上乗せがあったとしても、そもそもタヒチ行きは取れないんですか?
モルもいいけどモーレアのヒルトンも泊まりに行きたいなぁと思って。

Re: お帰りなさい! - yossy URL

2018/07/31 (Tue) 10:36:23

はい、ヴェダナ3回目です(笑)
レストランはオープンエアだったんですがサッシ付けてエアコン効くようになってました。現在プールサイドにももう一か所レストラン作るようで改装中でした。
お部屋は新しいカテゴリ(2階建てビルディングタイプでラグーンにせり出した感じ)が増え、こちらは水回りが新しく快適かもしれませんしお値段も格安です。
今回私は前回と同じプール付きのハネムーンプールヴィラに泊まりましたが1泊1室20,400円で予約しました。一番高いお部屋でこのお値段なので人気あるのも頷けます。
部屋数増えて夏季休暇中なのでかなり混んでたのが意外ですがリゾート内は広くとても静かに過ごせました。

エアタヒチヌイはJALマイルでとれるんじゃないでしょうか?キャンペーンは通常より少ないマイルでOKってものじゃないのかな?(よく見てませんが・・・)
ヒルトンモーレアいいですよね。ボラボラもいいけど私はタハア島に行きたいです!けどお高くて・・・手が出ません;
タヒチは直行便以外だとホノルルからハワイアン航空(JALと提携になりましたよね)もしくはロスからエールフランスかエアタヒチヌイでも行けるとネットで見ました。
でも直行便が便利ですね^^;

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.