こんにちは♪ - ネネ

2019/01/20 (Sun) 13:53:12

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします(^ ^)

yossyさんは今どんな最中ですか?
もう次が決定してウキウキその日を待っている所でしょうか?
それとも、一番楽しいとも言える検討中??

こちらは、やっと旅行が決まった所です。
アジアンリゾートに行こうと日々検索を続けましたが、得意方面でないので疲れ果ててしまいました。
出来ればJALマイルを貯めたい訳で、だけどフーコックだと安くて便利なのはベトナム航空だったりして、頭を抱える毎日でした。
食事は家族共々心配なので、目で見て選べるビュッフェがいい、そしてオールインクルーシブ がいい、と絞るとヴィンパール。
口コミは凄くいいし安いしで良さそうかなと思ったのですが、マイルがなぁ…なんて二の足を踏んでいました。

で、今迄気付かなかった事を発見!
JALのダイナミックパッケージは安いと聞いていましたが、今迄検索した時は一発目に表示される金額を見て「全然安くないじゃん」と思っていたんです。
今回たまたま「ん?」と隣に「もっとお得に行く」みたいなタブを発見出来たんです!
必ずしもその料金プランがあるとは限らないかもしれないので、今迄ハワイで検索した時は無かったのかもしれません。
そしてJALで行くラスベガスでお得料金を見付けました!
Wマイル狙いでと言っていましたが、金額だけで見るとやはり他社より随分と高く、諦めていました。
そんな訳で、嫌がる夫を無理矢理ベガスへ連れて行く事となりました。
通常のツアーや個人手配よりも断然お得な料金でした!
座席指定が出来ませんが、まぁそれは我慢します。

今年こそアジアンビーチ行きます!
yossyカタログの中で私の熱望ホテルは下記です♪
yossyさんが宿泊されたカテに限ります。
「コンラッド コ サムイ」「バンヤンツリー・ランコー」「バンヤンツリー・サムイ」「パヴィリオンズ・プーケット」です。
全てテラスとプールの感じが大好きです!
部屋の中は全然広くなくていいんです。
この高台から見下ろす感じ、大好きです!
バリのもそうなんですが、バンヤンツリーを好きな確率が高い私です。
yossyさんは日々金額をチェックされていると思いますが、最安値でいくら位の記憶ですか?
お高いので「今でしょ!」を狙いたいです。
今回検討中にパヴィリオンズを見てみたのですが、ゲロ高くて驚きました!
ダナンのインターコンチネンタルは今迄見た中で一番安く4万円台でした。
いつも7万円台を目にしていたので、とても安く感じました。

ベガスは二月末なのでまだ先ですが、10何年ぶりなので楽しみです。
次回のyossyさんの旅行記も楽しみにしています♪

Re: こんにちは♪ - yossy URL

2019/01/21 (Mon) 14:55:02

ネネさん、こんにちは~。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します☆

突如ベガスですか?(笑)
ダイナミックパッケージもちょちょいキャンペーンやってるし、お得な航空券も出たりするんでマメにチェックするのが肝心ですよね。

そしてついにアジアンビーチも実現?!
私のホテルレポもだいぶ情報古くなってるのでお部屋の改装とかサービス変更もあるのでご注意くださいね~;
そうそう、この1年、パヴィリオンズは高止まりしてます。部屋カテゴリを下げないと手が出ません。
再訪したいのでお安くなってほしいなぁとは思ってるんですが。。。
バンヤンツリーの高台系ヴィラは私も好きです。お部屋のゴージャス感、景色、朝食ブッフェはどこも充実してるし朝シャンあるし満足度高いです。
お値段ですが、一般的にサムイのホテルはお高いですがコンラッド・サムイは3泊料金で4泊キャンペーンなど行ってますので5つ☆のわりには比較的お安いです。それ利用すれがベストシーズンでも1泊5万切るかな?全室オーシャンビューなので一番安い部屋カテゴリで十分です。(最近値段チェックしてませんが)
バンヤン・サムイはオーシャンビューなど眺め良いヴィラにすると上記では一番お高いです。ガーデンビューなら安くなるので「出来るだけ海が見えそうな場所で・・」とリクエストするのも手ですが、やはり眺め良い高台がお勧めなので現地で部屋替えなども検討してみてもよいかも。
オーシャンビューの高台エリアはベストシーズンだと1泊7万~はしますね。ディナーやスパなど付くサービスもありますが高いは高いです。
ランコーはpay2stay3など利用すればヒルサイドのヴィラでも1泊5万で泊まれます。
平地のヴィラならもっと安いですがやはり高台が良いですよね?
但しランコーは海がイマイチなのでシュノーケルはあまり期待せずバンヤン&アンサナのプールでお楽しみ下さいませ♪

ダナンのインターコンチは一度行く価値ある素敵なホテルだしクラブルームにこだわらなければお安く行くことが出来ます。
但しクラブルームの特典はお勧めなのでクラブルームで一番安いレートで予約するのも良いかと。それだといくらかな、これも5万目安かな?(未調査)
オンシーズンならビーチも美しくとにかく眺めが素晴らしいです。
ベトナム航空往復直行便利用なら航空券代もお安いですしね。ベトナム航空&インターコンのツアーもたくさん出てると思います。

ベガスは1か月後なんですね。私は年始から非常に体調が悪いので残念ですが海外は暫く自粛します--;)

Re: こんにちは♪ - ネネ

2019/01/23 (Wed) 16:14:51

体調を崩されているとの事、心配です。
大丈夫でしょうか?
少しずつでも快方に向かっていると良いのですが…。
海外旅行の自粛なんて、一寸位の不調じゃ思いませんもんね(^^;

最安値情報、有難うございます!
やはり「最安値」と言っても、yossyさんの宿泊クラスとなると本気でお金を費やす覚悟じゃないと泊まれませんね。
今旅行記されてるツインンパームスもとても素敵ですが、まぁ絶対泊まれないカテなので…。
インターコンチはやはり素敵なのか〜。
昔から佇まいと言い気になっていた訳ですが、プライベートプールが付いていない事が大きなマイナスの様に思えて来てしまっていました。
だって、yossyさんが素敵な所を沢山見せるからぁ。
でも、yossyさん推しなら候補には入れておかないとな。
勿論「ヴェダナ」も忘れていませんよ(^_-)
ヴェダナって、前に検索した時はオールインクルーシブ プランが出て来て、それでそれをyossyさんに相談した事がありますが、今は全然出て来ないんですよ〜。
金額的にはレストランも良心的だからオールインクルーシブ にする必要なしという事でしたが、やはり料理を見て食べられそうな物を選ぶしか私には無理そうなので、そのプラン欲しいです。

アジアンリゾートの雨季・乾季が全く頭に入らないので、気になるホテルを見付けると、その度に検索して確認しています(苦笑)
でもあれなのかな、ビーチじゃなくてプールで良いならそんなに気にする事もない?
いやいや、確か寒くてプールに入るのも苦って聞いたから、そんな気軽に決めるのもダメなのか。
それとも、ベトナムリゾート以外なら、そんなに気温が下がる事もないのか…と、まだ基本情報の位置にいる私です。

実は結局のところ「絶対ここ!」が無い状態で決めたベガス。
兎に角「何処かへ行かないと時が過ぎてしまう!」とばかりに決めたのですが、まぁ決めたら決めたで一寸気が晴れました。
ダイナミックパッケージで母をNYに連れて行こうかとも計画したのですが、断られました。
母がもっと若くて海外デビュー前に「死ぬまでに一回NYに行きたい」と言っていたので、今年70になる母ですから元気で歩ける内にと思ったのに。
とりあえず、ベガスで長距離マイル獲得して来ます!

yossyさんが早く元気になりますように祈ってます!

Re: こんにちは♪ - yossy URL

2019/01/23 (Wed) 17:13:00

年始からずっと体のあちこち風邪ひいてるんですが現在は回復傾向ですので来月あたりからは元気出てくるかな~という状態です。
ご心配ありがとうございます;

バンヤンクラスで高台プールヴィラ系だとやはり安くても1泊5万はみといたほうが良いと思います。
インタコ・ダナンはやはり素敵ですよ。写真通りです。これぞアジアンリゾートの醍醐味という景色なので一度行かれるのはお勧めです。
プールヴィラはお高いのでそれなりの覚悟が必要ですが、普通のお部屋だとしてもメインプールが大人用、ファミリー用別々にあるし大き目なのでさほど問題ないと思いますし海も遊泳に適した美しい海です。シュノーケルもしてるゲストいます。
ダナンなら4~9月がお勧めです。

ヴェダナはレストランでのメニューも多くお値段安いのでオールインクルーシブの必要は全くいらないと思いますよ~。

アジアンリゾートは雨期乾季でお値段かなり違いますが泳ぐこと目的なら是非とも海のベストシーズンを選ぶべきですね。
プールだけなら問題ないような気がしますが晴天の方が景色は綺麗ですもんね。

NYはやはり遠いですよねぇ。
お母さまお元気ですねぇ。私は既にベガスも遠くて行く気になれません^^;
けどマイルゲットするためならアメリカ本土往復は強力ですね。
体力つけて、是非楽しんできてくださ~い☆

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.