1旅行入魂! - ネネ

2019/02/10 (Sun) 03:31:09

正に本当にその通りですね。
「後何回旅に出られるだろうか…」と考える今日この頃。
そして、折角決めた旅にも「無事に出発出来るだろうか、直前に何か悪い事が起こらないだろうか」と不安に怯える日々w
因みに通院中です(^^;

気になるリゾートシリーズ、いいですね!
とても参考になります♪
クリムゾンは写真で素敵と思いましたが、そうですか…そんなにお高いんですか。
はぁ…上を見ればキリがないですが、安い金額を見ると「大丈夫だろうか」と不安になったりして、30代までの「少しでも安く!」に命をかけていた時代が懐かしく思えます。

サンドフライとは、砂浜にいるハエって事ですか?
刺された経験ないです!
普通に蚊に刺されても膿むみたいな体質なので、それは怖い。

沖縄のハレクラニ、丁度友人と「ハワイとどっちが高い?」と話題になり、私は日本の方が高いんじゃないかと予想しました。
沖縄は行った事がないのでイメージ出来ませんが、ネットとかで見る限り、海はハワイより綺麗そうですねw

今月末からベガスですが、ダイナミックパッケージの安いプランの方なので、座席指定が前日まで出来ません。
シートは3-3-3で我が家には丁度良いのですが、一体どんな風にあてがわれているんだろう…と不安です。
超バラバラに入れられていて、1日前じゃどうにもこうにも動かせないなんて事もあるかもと思うと、ロングフライトなので憂鬱になって来ました。

今の目標は、来年中に30万マイル達成し、家族三人でビジネスクラスで遠くへ飛ぶ!です。
今月・来月のカード決済で、自分の年収の半分近くを使っているので、ベガスから帰ったら少々静かにしたいと思います。

ところで、以前の写真集はもう見られないのですか?

Re: 1旅行入魂! - yossy URL

2019/02/10 (Sun) 23:36:36

ネネさんこんばんは~^^
そうなんです、最近、あと何回こうした旅に出れるだろうかと、有限であることを考え始めてます。
出発直前まで無事に行けるだろうかと不安になる気持ち、私も同じです。
旅行決めるまではドキドキ、出発まではハラハラ、旅行中は場所によってはイライラ(笑)でも旅行記書く頃には全て良い思い出になってるという・・・だから止められないんでしょうかね。
いつか旅行に行けなくなる時、自分の人生からリゾート旅行を取り除いたら毎日抜け殻になるんじゃないかと不安です^^;

サンドフライは刺されると猛烈に痒いらしい虫ですね。
蚊に刺されるだけでも痕になっちゃうので困ります;
ヤモリとかの小動物は全然OKで逆にいないと寂しい気がします。

ハレクラニ沖縄良さそうですよね~。お値段は今月27日に判明ですね。安くはない・・・でしょうねぇ。。。
海はたぶん綺麗な場所なので期待大です。

ダイナミックパッケージ、JALパックに電話しても座席指定早目には不可・・・でしょうね;ビジネスだと予約時に選べますしエコノミーでも行先によっては予約時指定可能のものがあったような?3-3-3のシートで3人並びになってなかったら逆に驚いちゃいますね^^;

そうそう、ホームページ、利用していたyahooのサービスがいきなり終了することになったらしくおそらく4月に表示されなくなるか、今後1年以内には表示されなくなります。
他のサービスに移動させれば良いのですが大量の旅行記を全てアップロードする時間がないというか、旅行記内のリンク先変更とか作業が色々伴うので今すぐは手を打てず、非常に残念ですがとりあえずそのままにしてあります。
今後はブログに集約する予定ですがまた気が変わるかもしれません。
ホームページを自分で運用するより4トラ利用すればラクかもしれませんねぇ。(4トラ利用法もよく知りませんが)ちょっと考えちゃうなぁ。

追申 - yossy URL

2019/02/11 (Mon) 00:03:14

クリムゾン・ボラカイは一番お高いプールヴィラは8万円くらいしますがビルディングタイプは非常にお安いですよ~^^

Re: 1旅行入魂! - ネネ

2019/02/17 (Sun) 14:35:37

えぇ〜、やはり写真無くなっちゃうんですね…
マジで大好きだったし、yossyさんだってアレ作成するのに多大なる労力がいった事と思います。
こんな風にシステムが無くなるとかあるんですね。
4トラは非常に便利ですが、yossyさんには隠れてて頂きたいです!
4トラデビューしたら大人気間違いなし。
yossyさんが遠い人になっちゃいそうで悲しいからwww

この間の「さまーりぞーと」でカンボジアやってたので、全く考えた事もありませんでしたが気になっていました。
しかし、紹介されたホテルに興味を持てず…でしたが、やはり素敵な所はあるんですね!
こんな所なら是非泊まってみたいです♪
でもなぁ、お値段が可愛くないですね(^^;
その6万と8万の差、分かります〜!
許せて7万迄かな〜w

モル旅行も検討されているとの事、嬉しいです!
私も今乾季は諦めとなったので、来年の乾季を目指します。
行きたいと思っていたヘレンゲリですが、この間FBみたら真っ赤なド派手な装飾がされていて(アレです)一気に行く気ダウン。
海の様子、ボートで行ける事に非常に魅力を感じていたのですが、前回モル行った時に感じた「C国人ばっか」再び…かと。
それに、やはり水コテがいいんですよね〜。
そして最低でもハーフボード。
興味を持つリゾートがあっても朝食付きプランしか見付けられなかったりして、初回のクルンバのそれで現地での食費が半端なくかかった事を考えると怖くて却下してるんです。
バロスも非常に興味あるんですが、最低でも5泊したいとか考えると料金が…。
てか、そうか、yossyさんはモルでも遠いか…。
我が家、モル位の距離でビジネス特典席は勿体ないと思ってますw
最低でも10時間以上は乗り続けるんじゃないと勿体なくてw
ハワイ行きでなんか勿体なさ過ぎて考えられません!

ベガスの次は6月くらいにハワイへ行きたいです。
あ、東南アジアリゾートも忘れていませんよ!
夫、ベガス行きは嫌がってたので、全然楽しみじゃないみたいです。
絶対行ったら一番楽しむと思うんですけど。

海外保険旅行(治療費だけ入れるやつ)に入ろうとしたら、何だか服薬中だとダメってなりました。
今迄健康で生きて来たので、こんな所で「えぇ!」ってなりました。
「いや、これは別に通院には該当しないじゃ?」とか思い込もうとするのですが、どう考えてもダメな様な(^^;
私だけ別口で高いのに入るしかないか…。

Re: 1旅行入魂! - yossy URL

2019/02/18 (Mon) 10:20:47

はい、かなりの労力を要した旅行記なんですが、私もとても残念です;ヤフー恨むぞ~!
私自身はファイル持ってるので自宅PCで見れはしますがどこかのサーバーにアップしなおさないと他の方々は見れない状態になります。
いつかどうにかする余裕あれば復活させたいのですが現時点ではその時間が無く残念です(涙)

4トラは膨大な会員の旅行記が掲載されてますから、その中から私の旅行記を見つけてくれる人はなかなかいないと思います^^;
現在のブログの容量がいっぱいになったらどうしようかなぁ。。。
4トラはやはり便利なんですね。ちょっと検討しよっと。

モルはずーっと検討してますがどうしてもミライドゥに行きたい!でも高い!
一歩ゆずってバロスでも水上プールヴィラはやはり高い。
でもこの二つはC国人ほぼいないのでとても静かに過ごせる評判の良いリゾートなのでやっぱこの二つが良いなぁと。
アルコール代気にしなくて済むオールインクルーシブのホテルはどうしてもC国ゲストが多いみたいなので考えものです;
バロスなどもオールインクルーシブ設定できるみたいですが更に高くなるしそこまでガバガバ飲食はしないのでハーフボードで十分。
ヘレンゲリ、ちょうど2月上旬は旧正月で世界中C国人大移動がある期間だから真っ赤だったんでしょうね^^;
2月上旬と10月上旬だけはモルに行ってはいけないと強く思います(苦笑)

今度は6月ハワイですか?私の次回渡ハは、多分空港⇔アラモアナ間モノレールが開業してからかな~と♪
行くたびにESTA登録せねばならず少々勿体ないです。。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.