お帰りなさい! pearl

2019/09/18 (Wed) 23:46:26

yossyさん、お帰りなさい(^^) 関東は急に朝晩と寒いくらいでビックリですね。 私が行ったのは8月最終週でしたが全て晴れで1度だけスコールあっただけでラッキーでした。しかも、sen spaで3時間コースの最中でしたので雨音で気が付きました。

アナムの芝生は本当にフカフカ!ヴィラ(211号でした)も新しくて綺麗!spaの待ち時間はyossyさんのブログ見ながら位置確認(笑) ジャグジーはもちろんスチームも凄く心地よかったです。事前メールでレイトチェックアウトが不可で当日再度聞いたのですが混んでいてダメでした。なので、空港に行くまではyossyさん同様に海で過ごして無料spa施設を利用しましたがジャグジースイッチ入っておらず、スチームもoffでちょっと残念。夫も同様だったそうです(笑)

そうそう、朝食は確かに混雑していて野菜炒めも完売状態でした...
でも料理は美味しくて接客は良かったですよ~

往復ともに全てベトナム航空利用しました♪以前ダナンに行った時は古い機体でビジネスがっかりでしたが今回はフルフラットで快適でした。カムランもハノイ(delay&買い物で滞在10分)もラウンジは快適でした~。また再訪したいです!

ダイジェスト楽しみにしております!でもお疲れだと思いますのでご無理のないようになさって下さいね。
夫婦でやっと海外も楽しめる歳になりましたので、yossyさんのブログに出会えて本当に良かったです。素敵な写真やセンスある情報を今後も楽しみにしていますのでどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

Re: お帰りなさい! - yossy URL

2019/09/19 (Thu) 14:08:37

pearlさんただいまです~^^
やはり8月下旬は絶好のお天気なんですねー。
ニャチャンは昨年9月後半で天候イマイチだったので今年は一週間早めましたがそれでも晴れは午前中だけでした。9月に入ると急激に雨期めいてくるようです。
とはいえ、ニャチャンはダナンに比べても海水温が高いので天気悪くても泳げて助かります。

アナムは211、ということはU字型に並ぶヴィラの一番奥、海真正面の場所ですね?
あの場所でも海見えるんですね!少し遠いかと思ってました!
スパのスチーム、気持ち良いですよね♪
多くのホテルが同様ですがサウナやジャグジー使用前15分前から温めねばならないため使う際には事前に時間をお知らせしておく必要があります。
チェックアウト後あそこで体を温めてから帰国の途に付きたかったですよね^^;

8月のアナムは人気なので無料のレイトチェックアウトもなかなか難しいと思いますがあのスパ施設あるのは非常に助かりますよね~。

ベトナム航空成田-ダナン線は国内線とおなじA321なのでビジネスでもオンボロ^^;
フルフラットの機材の方なら快適ですよね♪
ハノイ、ホーチミン、カムランなどでのラウンジも快適で食べ物も美味しいからそこまで含めてベトナム旅行は楽しいです。
(ベトナム人スタッフの塩対応は除く。笑)

カムランエリアの大規模開発、新しいホテルものんびりではありますが着々と工事が進んでたので数年後にはウェスティン、ハイアットセントリック、メリア、モーペンピックなどが続々オープンと思います。
SPGであれば街のシェラトン、リゾートのウェスティンと梯子出来るから良いかもですね♪
カムランエリアのホテルを制覇し全てレポしたいです~!(笑)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.