お久し振りです - ネネ

2020/05/18 (Mon) 02:46:31

yossyさん、お久し振りです。
怒涛のキャンセル対応、お疲れ様です。
自宅でのお仕事、私には羨ましいです〜。
私は変わらず出勤の毎日。
電車が空いてる事がせめてもの慰めです。
座れちゃうんですもん、こんな甘やかされたら元に戻った時がキツイ。


モルはどちらに泊まる予定だったのでしょうか?
いや、きっと内緒なんだな。
きっと素敵なリゾートを発見されたんでしょうね!
内緒じゃなかったら、教えて下さい♪

しかし、こうなってみて自分がどれだけ旅行に依存してるのか痛感しました。
yossyさんも全く同じなんだろうなぁ。
旅行が終われば次回に向けて直ぐに動き出すという生活をずっと続けて来ていたので、行けるあてのない今はやる事がありません(>_<)
3月だったでしょうか、GWのJAL特典席が空いていて、「どうする!?行っちゃう!?」みたいに一人盛り上がっていた私。
家のリフォームをしていたので、いつもなら2月辺りに行くのに、行けずにいました。
コロナのせいで、旅行だけでなくリフォームも予定通りに進まず、ストレスだらけの日々でした。
「変な時にリフォームしちゃったな」と言うと、周りは「いや、グッドタイミングだ。それでなければ何処かへ行っていて、大変な目にあったかもしれないから」と(苦笑)
まぁ、そんなつまらない日々を過ごしていました。

インタコダナン見ながら泣きます(苦笑)

Re: お久し振りです - yossy URL

2020/05/18 (Mon) 14:51:20

ネネさんお久しぶりです!お元気ですか~?!
もぅ、まだキャンセル対応結果出てませんよ。まだまだかかりそう。
エクスペディア、便利で安いんだけどこういった不測の事態になるとストレスMAX;

モルは全然ノーマークだったホテルなんですがグランドパーク・コディッパルです。
マーレからボートで20分程度、リゾートからマーレ島が見えにくい北マーレです。
3月ベストシーズンなのに1泊10万以下でプール付き水上ヴィラ&ハーフボード、オープンして1年半?程度だからハードも新しく日本人スタッフもいてメインのインフィニティプールが広くて素敵でドロップオフも目の前で・・・と、条件がかなり揃ってたのでいきなりここに決めました。
エアは全てJAL特典航空券でJAL&バンコクエアです。
完璧な計画だったのに・・・とほほ~ん;
一旦計画崩れるともうどうでもよくなり行きたくなくなったのですがホテル側はウンと言ってくれず日程変更。
変更しても行けるかどうか不安ですよねぇ。
GWはボラカイ予定でしたがこちらもホテルがキャンセルに応じてくれず日程変更しろと。
これからは予約するとき割高でもキャンセル可能プランで予約するようかなぁと考えてしまいます;

ネネさんはリフォーム中が幸い?しましたかね。
在宅ワーク出来るようリフォーム考えてるご家庭増えてるようですがうちもいきなり夫婦そろって在宅ワークになったので最初はイライラして機嫌悪くストレスMAXで酷かったです;
しかし通勤ないのはラクですね。化粧も不要、買い物行くくらいならマスクしちゃうから眉毛書けばいいかって感じで化粧品も減りません(笑)
洋服もスウェットでOKだし、もう元の生活には戻れないかも。。。

しかし徐々に元の生活が近づいてきてますよね。旅行こりごりと思ってた気分も変わってきてるのでちょっとインタコ・ダナンの写真見て海に思いをはせてみました。
まだまだ当分海外旅行はムリな状態ですがいつか必ず行ける日が来ますから、その日に備えリサーチも開始していきたいです。
モルのリゾートも閉鎖多いので心配ですね;また良いリゾート見つけたら是非教えてくださいね♪

Re: コディッパル!!! - ネネ

2020/05/18 (Mon) 22:56:03

私も11月の時に第一希望でした!
ホテル側ともやりとりしてみましたが、英語でのやり取りなので、内容的にイマイチ不安で…。
そして大人3人分だと費用が凄いので、弱気になっている所にサイの情報だったのでそっちにしちゃいました。
今でもコディッパル見ながら「やっぱり良さそうだったなぁ」と思っていた所です。
サイではドロップオフ迄少々距離があったので、初日の初泳ぎの際に「もう無理かも(涙)」と思いました。
コディッパルのお魚情報はどんな感じですか?
私調べでは、あまり期待出来なさそうかなという感じでしたが。
yossyさんがボートで行ける所を検討していたとは意外です。
私もそのJAL&バンコクエアやりたかったんですが、3人特典席のせいなのかバンコクエアが全然出て来ず諦めました。
よって又もやフルマーレで1泊が必要となり、今回選んだホテルが中々残念だったので、今度行く時はバンコク経由やりたい〜。

こんな事情でのキャンセルでも駄目なんですね。
本当は変更も出来ないけど、大目に見て変更させてやる…ってやつですか?
早く良い所で落ち着くといいですね。
これ以上のストレスは気の毒過ぎです。

yossyさん、今年は無理かも…って書いてましたけど、やめてー!!
そんな事ありませんよ!大丈夫ですよ!!
相手側とこっち側がとりあえず許したら、行く気満々です!
昨日も「あぁ…もう半年何処も行ってないや…」と。
兎に角、家とリフォームの2大ローンを抱えながら、その時を待ちます(苦笑)

あぁ、やっぱり旅の話は楽しい!あがる!!

Re: お久し振りです - yossy URL

2020/05/19 (Tue) 11:50:55

あれ?ネネさんコディッパル目付けてましたか!
私はボートアクセスのリゾートしか考えてないので選択肢限られてました。
コディッパル、お魚の状態も良く食事も美味しく日本人スタッフも優秀と聞いたので選びましたがベストシーズン3月に行くはずだったのがダメになったから海の状態はどうなるかなぁ;
モルはお天気が印象の全てになってしまうから心配です。
でも、現在モルでも感染者増えてるし何より乗り換えのバンコクで入国&出国をするのがネックなので今後どうなるかな~。
この乗り換えだと全てJALマイルで取れるのが良いですよね。
3名だとエコでも座席出ませんでしたか?おかしいですねぇ。電話で申し込むのはいかがでしょう。
バンコクエアの座席指定も予約時にできて非常に便利でした。

旅にも行けずジムにも行けないのに仕事だけは出勤再開になりそうでかなり憂鬱なこの頃です^^;

Re: それで… - ネネ

2020/05/28 (Thu) 23:00:52

海外行けない間、どうしますか?
yossyさんはサクッと国内も行かれるんで、一杯引き出し持ってるもんなぁ。
例えば、例えばですよ、年内ダメって事になったら到底何処も行かずには耐えられませんので、せめて国内へって事になります。
海外の時と同じ様なスタイルを求めるとするなら、沖縄のシギラとかかなって思うのですが、埋め合わせの為に軽く手を出せる料金でもなくて(^^;
勿論yossyさんもチェック済の所だと思いますが。
そうなると、那覇市内のハイアット辺りに泊まってビーチへ足を延ばす??
うーん、どうなんだろう。
北海道にも泊まってみたいホテルがありますが、交通の便が悪く、そこまで気合が入らない…。

何か面白そうな情報があったら是非教えて下さい!

Re: お久し振りです - yossy URL

2020/05/29 (Fri) 15:45:18

ネネさんこんにちは~。
海外、観光で行くのは今年かなり厳しいですよね。
行けたとしても空港&搭乗&入国&帰国での検温だの健康調査表記入だの色々弊害多そうな気がします。
今年はムリせず国内を考えますが、早ければ7月から政府がGoToキャンペーンで旅費50%分のクーポンとか何かを支給してくれるらしいのでその詳細分かってから考えるかもしれません。
国内旅行は出来るだけ節約し、来年以降の海外旅費に回したいです。
この夏は沖縄大人気でしょうね~。私も行きたいホテルはいくつかありますが海外リゾートに比べるとどうしても割高感あるのでなかなか本気で考えることができません;
この値段出せばベトナムならプールヴィラだよな~なんて考えちゃいます。
なので国内であまり豪遊する気はなく1泊、長くても2泊でいいかなと。
沖縄混みそうなので奄美大島とか行きたいんですが良いホテルはやはりお高いなぁ。
那覇のハイアットに泊まると慶良間諸島行きフェリー乗り場近いので便利ですよー。
その案も考えたんですがホテル真ん前にビーチがあってほしいなぁと思ってしまい躊躇。ホテルプールも深さ1メートルで浅かったし。クラブラウンジはとても気に入ったんですけどねぇ。
シギラは良いですよね。いろんなタイプあって迷うんですがビーチ&温泉もありますしね。
宮古、小浜島などの離島はやっぱ高いのでちょっと悩みます;
なのでやはりGoToキャンペーン見てから決めようかな♪
近場1泊なら都内シティホテルが営業開始したら行きたいし、あとは久しぶりにヒルトン小田原も考えてます。
遠出だとプール&温泉付きのインターコンチネンタル別府、マリオット白浜、あたりが今のとこ候補です。

ただ正直なところ、夏以降,秋でも良いから海外OKにならないかな・・・って待ってる状態^^;
そこまではなるべく旅費を節約したいです!

Re: ハイアット那覇 - ネネ

2020/05/30 (Sat) 23:57:34

おぉ!もう宿泊済だったのですね!
国内の事を全然チェックしていなかったので、早速旅行記見て来ました。
やだ〜、ますます行きたくなったぁ。
同じく、GoToキャンペーンの発表を待って検討しちゃおう。
勿論海外がOKになれば言う事ないんですけど!

もう直ぐさまーりぞーと始まるのでまた!
今日はバハマでるらしく、行きたい候補に入っているので楽しみです♪

Re: ハイアット那覇 - yossy URL

2020/05/31 (Sun) 18:01:50

ハイアット那覇はJGCになるためのサファイヤ修行のため1泊弾丸で行ってきました。
クラブラウンジとても良かったです。
お部屋はとても狭いです^^;
立地はかなり良いですよ♪

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.