お久し振りです - ネネ

2020/09/14 (Mon) 00:49:47

yossyさん、如何お過ごしですか?
今もお家でお仕事ですか?
私は何ら変わらず働いています。
以前と違うのは、旅行に行けないという事だけ。
この「だけ」に全てをかけていたので、こんな時だしお金を使う所もないからお金が貯まったかというと全然です(苦笑)
リフォームした後にどんどん大物家電含め新しくし鬱憤ばらししている為、むしろ金欠です。

こんな時ではありますが、新しくオープンしたホテルがあれば是非教えて下さい。
私が見付けたのは、ハイアットバリの所にオープンするアンダーズ。
2020年にという事だけであまり情報を見付けられませんが、きっと素敵なのが出来る事でしょう。
モルディブもいくつかオープンしてるみたいですね。

いつ頃行ける様になるんでしょうかね?
JALカードにプレミアムツアー付けましたが、今年は全然行けないので無駄になりました。
年末に更新なので、一旦解除しようかな。
行けないのに入ってたって無駄中の無駄だし、次に飛ぶ時は絶対にマイル使う筈なので、尚更必要がありません。

何か気分が上がる情報ありませんか?w

Re: お久し振りです - yossy URL

2020/09/15 (Tue) 10:03:43

ネネさんこんにちは!お元気ですか~?!
私は現在5割出勤&5割テレワークの状態です。
テレワークのおかげで服は買わなくてよいし化粧品も減りません(笑)

確かに、海外行かないとお金溜まるかと言えばそうでもなく家電とかアルコールとか余計なものに手を出して散財してる気がします;
あとはもう遠くへの旅行やキャンセル不可の旅行はこりごりということでごく近場のシティホテルに泊まり歩いてるので結構旅費かかってます^^;
でも10月からはやっとgoto使えるのでものすごーく嬉しいです♪
こんなにシティホテル泊まる年もないと思うので安く泊まれるうちに楽しみ、また海外行けるようになったら海外にシフトします!

ハイアットバリ近くにアンダーズオープン予定でしたよね~すっかり忘れてました。。
どこのホテルもオープン延期になってるのでは?と思い、
海外ホテル情報はノーチェックです。逆に潰れたホテルが多いのではと心配。
モルジブは7月から観光客の受け入れ始めてますが日本人は出入国厳しいし全然現実的ではありませんよねぇ。
私の延期してる(させられてる)モルジブは何年後になれば行けるのかなぁ、もはや行きたくないんだけどって感じです;

マイル貯めても仕方ないな~ということでJALカードのツアープレミアムは更新月に解約しました。
これは入りたければまたいつでも入れますしね。
ショッピングマイルプレミアムの方が年会費高いのでこれも解約しちゃおうかな~と検討中です。
海外旅行普通に行けるようになるのは思ってるより先になりそうな気がします。。。

気分盛り上がる情報、う~む、やはり東京がgotoの対象になったことしかないので暫くは国内旅行に目を向けるしか♪
(といってもやはり盛り上がらないけど笑)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.