お久しぶりです。。 - ミーシャ

2020/10/17 (Sat) 11:40:36

ご無沙汰してます。
本当に海外リゾートに行けない日々が悲しいですね。
生きていいるうちに、また海外に行ける日が来るのか?なんて思ってしまう毎日です(笑)
なんだか旅行熱自体も低下中だったのですが、yossyさんのシティホテルレポを見て、私もgo toに参戦しました。
いろんなところを検索していたら、ちょっとだけ気分が上がりました。

1万円のホテルクレジット付きは、オークラですね。。
実は私も、1月の旦那の誕生日に予約しました。
決めてはやっぱり、プール(笑)
なかなか都心でで、25mのプールを備えているところがないので・・・
キャピトルやアンダースも魅力的ですが、、、やっぱりプールがネック(笑)
あ、アンダースは会社が隣なので、ないか・・・(笑)

お部屋もヘリテージかタワーで迷ったのですが、眺望とラウンジアクセスの良さを優先してタワーにしました。
yossyさんは、どちらにしたのかな??とレポを楽しみにしています。

今月末には、念願の宮崎シェラトンへ行ってきます。
沖縄も検討していたのですが、コロナ感染率が高そうなので、やめにしました。。
早く、安心してどこにでも行ける日が来ると良いですね。

Re: お久しぶりです。。 - yossy URL

2020/10/19 (Mon) 23:34:32

ミーシャさんこんにちは!お元気そうで何よりです♪
もぅ半永久的に海外旅行は無理なんじゃないかと真面目に思っているこの頃です。
ビジネスでさえかなり難しく海外出張も禁止されてる状態で「お遊びで海外旅行してきまーす♪」なんて勤務先に到底言えるはずもありません。。。
そう言えるまで、果たして何年かかるんでしょうね--;)

私も旅行熱低下しており、特にビーチに関しては沖縄でもあまりときめかないんですよ;
近年梅雨、真夏、秋雨・・沖縄で泳げる時期って雨が多いし、室内プール充実してるホテルほとんどないから雨だとどうしようもないって気がして。
だったら宮崎シェラトンの方が空港からも近くて室内プール25mで温泉もあってサイクリングも出来て良くない?って(笑)
月末に行かれるんですね♪gotoで温泉はかなり混んでると思いますが室内プールはいつ行っても空いてますのでガンガン泳げますよ♪

アンダーズは会社がお近くなんですね?!
だとするとオークラもお近くでは?(笑)
私がオークラ行ったのは9月でgoto使えない時期のためヘリテージは手が出ずプレステージタワーのクラブコーナーツインにしました。
コーナールームは普通の部屋より5000円up程度だったんですがものすごーく見晴らしがよくビューバスだし、プレステージタワーならこのタイプとてもお勧めです^^
1月までしかgoto使えないので1月にヘリテージのテラス付きに泊まるかなぁ、なんて検討してますが、正直なところオークラは噂通り食事が酷いです。特に朝食が酷い。
アメリカン選んでもヨーグルトもフルーツもつかない、ジュースお替りもできない。最悪。
現在どこもブッフェ中止してるのでセットメニューなんですがオークラは一番酷かったです。
クラブラウンジも広くて居心地は良くティタンジェ飲み放題なんですが、おつまみは期待しない方がいいです。
食に定評のあるパレスホテルもクラブラウンジは冷菜プレート、温菜プレートが来るのみでお替り頼んだらイヤな顔され(笑)コロナ禍&goto割引中のクラブラウンジは値段なりって感じです。
なのでプール重視でオークラはアリだと思います。ガッツリ泳げます。
大浴場の炭酸泉も非常に気持ち良いです。
難点といえばこれもよく口コミで見ますが昔からのフォットネスメンバーのセレブたちが我が物顔で更衣室やお風呂を使ってることですかねぇ。
洗面台に私物置きっぱなし、サウナでは寝そべって占有。
ただしプールは一人もしくは一家族で最低でも45分は占有できますし(人来なければ延長可)コースも5コースあるので大概空いてます。深さは端から端まできっちり1.2m。ジャグジーの水圧強く広いです。スイムキャップのみ無料貸し出し有り。
更衣室にアメニティも豊富です。

今はgoto使えるからシティホテルだけ行ってますが2月からは高くなるから行きにくくなるし、かといって海外にも行けず・・・来年何して過ごせばいいんだろうって今から不安です^^;
旅行行けないと仕事のモチベーションも上がりませーん!

Re: お久しぶりです。。 - ミーシャ

2020/10/21 (Wed) 16:51:00

こんにちは。
オークラは、既に宿泊済みなんですね。。
色々と情報ありがとうございます。

私もビューバスに惹かれ、タワーのクラブコーナーツインを予約してます。
やっぱり、yossyさんとは、好みがかぶります…なので、レポは全面的に信頼しております…ありがとうございます。
ヘリテージのテラス付きは、友人が昨年宿泊してますが、冬場で寒くて、テラスが無意味だった…と申しておりました(笑)
えっ?オークラって食事まずいんですか?
全くリサーチしていなかったのですが、誕生日だし、地域共通券とホテルクレジットを使って、ホテル内の中華でも行こうか・・・と思っていました・・・
それは、再考の余地あり。。ですね。
クラブラウンジについては、goto以降、どこも客層が普段と違う…と、噂に聞いてましたので、あまり期待せずに行こうと思います。

うちの会社は、虎の門ヒルズなんです・・・オークラも、執務室からいつも眺めています(笑)
yossyさんの、オークラレポ、楽しみにしてますね。

宮崎は、レンタカーを借りて、気ままに三密を避けて、のんびりしてくるつもりです。

海外は、うちも、6月のハワイ、11月のスペインどちらもキャンセルで、今後の予定は一切立っていません。
どちらも、宿泊はタイムシェアだったのですが、ハワイは、預入で、今後2年間のうちに消化、11月は、めんどくさいので流しました。
しかし、タイムシェア、、、海外行けなかったら、年会費だけとられ、どう消化するのか?不安しかありません(涙)
yossyさんの、ホテルの日程変更も、有効期限とかあるんですか??
ほんとに、こんな時代が来るとは夢にも思っていませんでしたよね。。ため息しか出ません(悲)

Re: お久しぶりです。。 - yossy URL

2020/10/22 (Thu) 16:24:14

なんと、お勤め虎ノ門ヒルズ(笑)
ヒルズ駅出来て便利になりましたよね。(最初かなり迷いましたが)

ヘリテージテラスは北向きなので夏は良いのですが真冬は確かに寒そう;
先週泊まったパレスホテルのテラスは南向きの和田倉公園ビューでとても気持ち良く、テラス付ってやっぱいいな~と思ったのですがヘリテージは北向き&虎の門病院ビュー(笑)
ヘリテージからラウンジやプールへは渡り廊下があるため遠く、そのせいでオークラフィットネス⇔客室はバスローブNGなんでしょうね。
利便性でいえば断然プレステージタワーです。
更に私はクラブラウンジと同じフロア、且つラウンジと反対側の角部屋を指定しましたので部屋からは東京タワー、新宿、スカイツリーまで270度ぐるりと見渡せ過去最高の眺めでした。
こういったコーナールームってダブルベットばかりですがツインあったのが宿泊の決め手(笑)

ホテルプールって静かにヒーリングミュージック流れて優雅に過ごせるんですがオークラは隣にあるジャグジーが大きく水圧強いのでプール内はジャグジーのゴゴーっという音が響き渡ってるのがラグジュアリーさに欠けますが泳ぐのが目的のミーシャさんなら問題ないと思います(笑)

お食事、朝食は他に比べ寂し過ぎる内容でガッカリしますのでその分ホテルクレジットや地域共通クーポン使いレストランで夕飯などすれば補えるかなと思います。
レストランの方は夕飯行ってないので分かりませんが裕福そうなシニアで混んでたので大丈夫・・・かと。
ラウンジはとても広く平日なら空いてて快適です。
アルコールラインナップはさすがです。

宮崎は海岸線まっすぐでドライブに適した土地ですよね♪
私もまた来年は宮崎行きたいです。

ミーシャさんのハワイとスペイン・・・残念;
ハワイはまだしもスペインはあと何年たったらいけるんでしょうね;
なにより航空券とっても直前のスケジュール変更、遅延、欠航とか頻繁にありそうで欧州は勇気出ません;
タイムシェアって一括払いのみでなく年会費もかかるんですか?!
それは気が気じゃないですよねぇ。勿体なさ過ぎます。
我が家が保留になってるのはモルジブ(ホテル側から来年中の日程で希望日決めろと言われてますが決められない状態で保留)、ボラカイ(来年GWに延ばしましたがどう考えても行けないしフィリピン国内線も取れないと思う)です。
どちらのホテルも返金は絶対にしないとのこと(涙)
正直エアがどうなるか分からないのでもう返金諦めて全てキャンセルしようか迷ってますがホテル代両方で66万円おじゃん!(号泣)
ものすごーいストレスです。。。

もう怖くて直前までキャンセル可能なシティホテルしか予約できません^^;

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.