お久し振りです(^ ^) - ネネ

2021/05/04 (Tue) 12:52:43

yossyさん、こんにちは。
相変わらずの日々が続いていますが、お元気ですか?
国内のシティホテルでお楽しみの様ですね♪
「yossyさん、何処か(海外)行ったかも!」なんて思い、ちょいちょい覗かせて頂いていましたが、そりゃ行く訳ないですよね(^^;;
yossyさんは当初から「当分無理」って覚悟されていましたが、私は一年前にも「夏にはきっと」なんて楽観視していたので、まさかまさかの長期戦で…。

モルディブのコディッパルはどうしたんでしたっけ?
確か予約したけどキャンセルが出来ず、日程変更をしたって記憶ですが、別のホテルの事でしたかね?
コディッパルはどのカテゴリーでしょうか?
やはり目の前がドロップオフの水コテでしょうか。
Myライフジャケットを持っている私としては、是非その部屋にって思うのですが、まぁ高い高い。
最低でもハーフボードにしたいですしねぇ。

バリならyossyさんと同じくケンピンスキと思っていましたが、アンダーズがopenしちゃいましたね!
お隣のハイアットの倍の金額ではありますが、サヌールという場所柄食費なんかは節約出来たりするかしら?
…とかなんとか、行けもしないのに妄想だけは凄いです(苦笑)

しかしながら、家とリフォームの絶賛Wローン中の私としては、きっと何処へも行けませんでした。
「どうせ旅行行けないし」と調子に乗って、リフォームついでの家電や家具を全て買い直したので、つい先日まで死ぬ思いでした。
ボーナスも出ないのにボーナス払いでたんまり買い物。
1月には家のローンが終わるので、それに合わせて状況が改善してくれるといいなぁと思っていますが、yossyさんはどの様な見通しですか?

こんなのびのびトーク、こんなopenスペースで良いのかしらと思いつつ。
状況的に中々し辛く…ってのもあり、こんなご無沙汰に至った感じです(苦笑)

Re: お久し振りです(^ ^) - yossy URL

2021/05/05 (Wed) 18:49:45

ネネさんお久しぶりです!お元気ですか~?
海外旅行命のネネさんのことだから瀕死の状態ではないかと心配しておりました^^;

はい、さすがに帰国後14日間待機あるうちは海外ムリです;
モルジブは延期しても結局行けずキャンセルもできずなので現在保留中。。。
コディッパルは水コテで目の前ドロップオフのカテゴリでした。
いくらホテルを延期しても、エアが取れるのかなという心配ともうこれ以上の支出は避けたいとの思いから最終的には全額諦め旅行は立ち消えになるとすでに覚悟しています。
でも観光客受け入れしているモルジブは今年に入り既に30万人以上の観光客が訪れているらしいので驚きです。
ほとんどがドバイ経由でしょうねぇ。みなさん逞しい。

1年前のGW予定していたボラカイ島は1年延期してもまだ無理だったので更に1年延期してもらいましたがこちらも全額お金は戻らないのでたぶん将来的には立ち消え旅行かなと覚悟してます。
総額かなりになりますがもうどうでもいいやって感じです^^;
ワクチン接種できたとしても治療薬出来ない限りやはり海外は怖い気がします。
海外行けるのあと何年先になるんでしょうねぇ。。。
大量に残ってるJALマイルはもうお酒などに交換したりカード年会費の支払いにあてたり、もうジャンジャン使ってます。
必死にためたのにこんなことになるとはトホホですがみなさん同じ気持ちですからね。。

バリのアンダーズ、オープンしたんですか?
インドネシア本土からの国内旅行客がほとんどですかねぇ。
最近ホテル情報全然見てないのですっかり疎くなりましたが一応オープンさせてるんですね。

最近、使わなくなった海外旅行セット(水着やら必需品やら)を片付け始め、少し寂しい気持ちですがコロナ長引きすぎて慣れきってしまい(笑)出かけることすら面倒になってきてるのであと数年は国内旅行を楽しみたいと思います♪

ネネさんもローン地獄(苦笑)から抜け出せたら息抜きで是非国内リゾートでもいかがですか?^^

Re: お久し振りです(^ ^) - ネネ

2021/05/05 (Wed) 19:42:57

嫌だ嫌だーーーー!!そんな事言わないでーーー!!( ; ; )
ホテルの予約状況は延期していられるんですよね??
じゃあ、無駄にするのも勿体無いですし、そのまま行ける日をまちましょうよー。
yossyさんの素敵旅行記&写真が見られないなんて…。

確かにFBなんかでフォローしてるホテル関係見てると「一体何処から行ってるの?」って感じで、観光客らしき方々の写真が目に止まります。
行ける人達は行けてるんですよね。

アンダーズは先月openしたみたいです。
だから情報が全然ありません。
ラグーンアクセスみたいなカテがあるのですが、バルコニーからドボンなのか、ただ単にプールに行きやすいだけなのか全く分かりません。
写真も少なくて…。

うちは私以外は無料のJALカードに変更しました。
私はとりあえず更新しましたが、次(来年1月)はどうしようかな。
yossyさんは高みを目指してJAL活動してましたもんねー。
残念さは相当なもんでしょう。
そんな事もあって、余計にやる気激減かもしれませんが…。

まぁ、年内は無理だって覚悟してます。
yossyさんはワクチン打っても怖いですか。
私は打って日本側の受け入れ態勢が改善されたら行きます!(苦笑)

今はお金もないし国内も行けませんが、余裕が出たら沖縄に行きたいです。
短い旅行は好まないので(休みたいだけ)、良いホテルともなると高額になるし、そんな事も手伝って国内は敬遠しちゃうんですよねー。

Re: お久し振りです(^ ^) - yossy URL

2021/05/08 (Sat) 22:46:16

JALカードどうするか悩みますよね~
とりあえずツアープレミアムだけ解約してあとは継続してますがなんか年会費もったいなくて。。。
今後の状況次第ですねぇ。
今はひたすら国内あちこち検索してますが心ときめくホテルはお値段高かったり、意外と遠かったり、この値段出すならもっと他がいいかな、なんて色々悩んじゃってなかなか決められず;
あまり遠出するのも職場にバレたら大変だし、とか色々弊害ありますねぇ。
ワクチン打ったら帰国後待機期間無しとかワクチンパスポートでも出来たら見通しだいぶ明るくなりますね。
それまではリゾート研究してお互い妄想旅行に励みましょう♪(笑)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.